BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 16日

現場早廻りの巻

今日は11月16日で木曜日。快晴です。
日曜日に、最近着工した現場の早廻りを行いました。
基礎工事中だったり、基礎の前の地盤補強工事だったりです。
まずは今後の現場監理のスケジュール感をつかむために、どの位の時間で移動可能なのか実験してみました。
現場早廻りの巻_b0061387_11393832.jpg
お昼過ぎに自宅を出発。今回は車で廻る実験でした。
最初の現場までは約1時間で到着しました。
日曜ですが、現場で職人さんが仕事をされていました。
工事の状況などを色々と話してくれて、誰もいないと思っていたので、少し得した気分になりました。
現場早廻りの巻_b0061387_11394369.jpg
次の現場はまだ地盤補強の段階です。
最初の現場から約40分で到着しました。
現場早廻りの巻_b0061387_11394812.jpg
そして次の現場までは約20分。ここは割と近いので、知っているを経路を行くと思いきや、
ナビに頼ると全然知らない道を案内されました。
現場早廻りの巻_b0061387_11395739.jpg
そして最後の現場です。
こちらは配筋検査をしたので、少しじっくりと時間を掛けました。
3番目の現場から約1時間かかりました。

結局、12時頃に自宅を出発して4つの現場を廻って、事務所に到着したのが17時頃でした。
ほぼ一筆書きに経路を作れて、戻ってくる事ができました。
ただ、現場でミーティングすることを考えると1日に4軒はちょっと厳しいかもしれませんね。

この日は天気が良くて、気持ちの良いドライブになりました。

住宅相談など、お問い合わせはこちらまで。
takayasu@builtlogic.com




by BUILTLOGIC | 2017-11-16 11:51 | 設計活動 | Comments(0)


<< 中銀磯子マンシオン      愛知岐阜建築ツアー >>