BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 03日

プリンター修理

ビルトロはいまだにインクジェットのプリンターです。
CANONのPIXUS6500i。

なかなかよく働いてくれて、基本的に十分満足しています。

それでも、かなりのハードワークなので、調子悪くなる事があります。
インクのヘッドがダメになることが多くの原因です。

今までは、インクヘッドを購入することが出来たのですが、
最近は売ってくれません。

そこで、修理センターに持ち込むことになります。
1万円弱で、他の部分もチェックしてくれて、劣化の進んだパーツは交換してくれたりします。

時間的にも、1日位なので、仕事で使っている身の上ではとても助かります。

あとは、こうして何年使うことが出来るかがポイントだと思います。
とにかく使えるモノはギリギリ、すれすれまで使う、、、、。
これがビルトロ的ロハスです。

by builtlogic | 2009-08-03 18:22 | 事務所快適化計画 | Comments(0)


<< 高さの問題      8月ですね >>