BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 08日

メタボ検診

「横浜市国民健康保険特定健康診査受信券」という長いタイトルの郵便物が届きました。
これはいわゆる、噂の「メタボ検診」というやつでしょうか??
まあ、バリウム飲んだりはしなさそうなので、若干、行っても良いかな、、、と思い始めました。
現在考え中。
これで腰痛が治ったりすると良いんだけどな。

by builtlogic | 2010-06-08 15:22 | 日常にて | Comments(4)
Commented by おーもに at 2010-06-08 23:35 x
腰痛には「菊地体操」が効きますよ!!って母が言ってました(笑)
母にて実践済み、私もちょこっとやってますが効いてるような気がします。お試しあれ。
Commented by n-oka at 2010-06-09 08:58 x
腰痛に効く検診とな。。。

検診だし、受けたほうがいいし・・・
健康診断は毎年受診しておきましょう!
ちなみにメタボの前にメタボリックシンドローム予備軍という診断があります。この3年間、言われてきました。
が、なんと今年の健診結果ではメタボリックシンドロームではありません。というありがたいコメントをいただきました!

視力以外はオールA判定をいただきました!
まだ行ける。まだまだ行ける!



Commented by BUILTLOGIC at 2010-06-10 10:30
▼おーもにさま
ご無沙汰していますー。
「菊池体操」検索してみました。
ここ2,3日は「ナボリンS」という薬局で買える薬を飲んでます(笑)
体操、試してみましょうかね、、、、。
Commented by BUILTLOGIC at 2010-06-10 10:32
▼n-okaさま
どもども。
病院が嫌いで嫌いで、、、、(笑)
オールA判定って凄いですね。
私は腰が痛いせいか、健康面ではちょっとテンション落ち気味です(笑)


<< 足場が取れました      デッキ・塗装の検討 >>