BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 13日

実験用シンクを住宅に?

実験用シンクを住宅に?_b0061387_22391156.jpg「実験用のシンク」を何度か使用したことがある。
洗面室に3回、キッチンに1回。それぞれなかなか好評なのだが、
我が家の洗面室もこの実験用シンクである。
これまでは、靴や多少の洗濯なら可能な利便性を意図して実験用シンクを提案してきたのだが、我が家は若干主旨が異なっている。
ここで、目指したのはより一層の手作り感と、角張った意匠。
ハンスグローエの水栓は多少良い値段がするのであるが、カウンターの天板は合板だし、シンクは実験用。



できあがった感想は、水栓の存在感で全体のイメージは変わるもんだ!
ただし、今回使用したタイプのシンクは栓が出来ないことと、耐熱温度が低い。
これは、冬場は少し不便。人様の家には採用できそうにない。
 (=過去事例ではこのタイプは使用していません。念のため。)

by BUILTLOGIC | 2004-12-13 22:42 | 事務所快適化計画 | Comments(2)
Commented by oyabin304 at 2004-12-15 19:37
あ、これウチでもつけてもらいました。
洗面所に取り付けてもすごくあいますね。
大きめのダイニングテーブルの片隅にサブシンクとしてこれを取り付けたらカッコいいかも。ためのサブシンク。
いかがでしょ。
Commented by BUILTLOGIC at 2004-12-15 22:37
あら、ついてましたっけ??どこにです??
ウチのこのシンク更に言ってしまえば、トラップ一体型なのです。
ですから、いつも封水の水が溜まった状態なのです。臭いは抑えられているのですが、何となく使った水が残っているような感じです。
まっ、でもそこそこ気に入っているんですが、、、。

それより、最近、エキサイトも重いような気がしてるんですが、、、。


<< 外に出たい!      お施主さんと >>