BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 14日

マーチになりました

昨日は「家づくりの会」の忘年会でした。
「家づくり学校」の受講生の方々も一緒で、賑やかで楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
2次会まで参加したことで、終電がなくなり、菊名からタクシー、、、、。結構遠いんですね。

意外な場所で、F1話なども出来て嬉しかったのですが、、、、。
数人の方には「Miniどうしちゃったの?」という振りを頂きまして、、、、。
今日、入院となりました。しばらくの相棒は日産の「新型マーチ」です。
「マッチのマーチはあなたの街にマッチする」という時代からは、相当進化しています。

もう、なにからなにまで難しい事ばかりで、大変ですよ。
まず、最近の車は「鍵」が無いんですね。
窓が電動で開いたり、地図が出てきたりするらしい、というのは噂で聞いていたのですが、、、、。
「鍵」的なものはあっても、エンジンスタートはボタンだし、信号で止まるとエンジンはストップするし、、、、。
たいへんな車です。全てが電気関係(コンピューター関係)でパッケージされたような感じです。
100キロ近くスピードを出しても、速さを感じないという、、、、。
小型の大衆車でも凄い能力を持ってる、、、というのが、1日目の感想です。

また、発見事があったら、レポートします。

by BUILTLOGIC | 2010-12-14 21:18 | MINIのこと | Comments(0)


<< ガンバレ大工さん      家づくり学校1年生・最終授業 >>