BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 07日

業務スタートと免許証更新

事務所的には、6日辺りから、徐々に対外的にも業務をスタートし始めました。
といっても、相変わらず、お正月も年賀状やらスケッチ仕事など、こそこそと仕事はしていたんですけど、、。

6日は、免許証の更新のための講習会がありました。
横浜住民の場合、二俣川の免許試験場に行くとその日のウチに更新手続きと講習がクリアできて、
帰りに免許がもらえるという、良いシステムなんですが、
今回、私は、磯子警察にて更新手続きを行いました。

11月の期限直前に駆け込み、手続きをしたところ、
1月6日に磯子公会堂で講習会に参加してください、免許はその時にお渡しします、、、
とのこと。で、行ってきたわけです。

磯子公会堂が会場だから、磯子中の更新者が溢れているのだろうと、、、向かったのですが、
参加者は36名、、、、、、。
あら、ずいぶん少ないんですね。

1時間の講習を受けて来ました。
事故を起こさないための映画の上映がありますが、今回、なかなか音がでず、
時間が来てしまい、最後まで見ることが出来ませんでした。
「上手な右折の仕方その1」の途中で強制終了、、、、うーん最後まで観たかったなあ、、、。

という訳で、事務所はスタートしています。
ガンバっていきたいと思います。

by builtlogic | 2011-01-07 01:16 | 日常にて | Comments(2)
Commented by Re at 2011-01-07 10:44 x
明けましておめでとうございます。仮定断面がかなり大きく出てきて変更が~。てんてこ舞い。そのため年賀状遅れております。
スイマセン。あーしばらく休みなしだわ。
Commented by BUILTLOGIC at 2011-01-07 21:08
▼Reさま
明けましておめでとうございます。
こちらもバタバタしています、、、、。
今年もよろしくです。


<< 新年現場廻り・その1      迎春 >>