BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 01日

配筋検査 → → キッチン検討 

配筋検査 → → キッチン検討 _b0061387_21424885.jpg今日は朝からSa邸、配筋検査へ赴く。
共同設計のHAN設計M氏と、構造設計事務所の担当者、そして現場では監督と。まぁ、順調ではあるが若干の指摘事項もあり是正が必要。
寒波が来ているらしい、現場は寒くて大変だ。検査ともなれば大勢で押し掛けて「ここが違う、あそこが違う」と言いたい放題。しかし頑丈・安全な建物建設のためですから、どうぞよろしくお願いします。

事務所に戻った後は、基本設計中の物件のキッチンを詳細に検討。
設備機器はすぐに更新される、その辺をふまえた提案が必要だ。
週末のミーティングに向けて資料づくりの日々が続く。
キッチンは既製品でなく家具工事にて提案の予定。

夜に、落選物件の模型が届く。もう悲しくて涙がでそう。(おおげさ)

by BUILTLOGIC | 2005-02-01 21:47 | 東府中の家 | Comments(2)
Commented by Sa邸施主 at 2005-02-04 00:13 x
みなさん寒い中ほんとうに、ご苦労様です。次回いろいろ教えて
下さい。地震に強いと最近TVで宣伝してる、なんとかハウジング
みたいな頑丈な家になるように期待してます(^_^)
Commented by BUILTLOGIC at 2005-02-04 16:31
Saさま、今度は地下が出来てますよー。
最初はすごく反響しますが、ビックリしないで下さいね。


<< デザイン家電???      金曜の夜から日曜まで >>