BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 29日

涙が出そう

小林可夢偉は、日本GPで表彰台を獲得したにもかかわらず、チーム残留が叶いませんでした。
日本ではモータースポーツがあまり取り上げられません。

世界最高峰の自動車レースで、車に乗れるのはたった24人。
そのうちのひとりが日本人の小林可夢偉です。

F1ファンですが、莫大なお金がかかり、才能だけでなく、スポンサーの問題も絡んでくることに、
正直、ウンザリもしているのですが、、、、、。
それでも、可夢偉には来年もF1に残留して欲しい。

活動資金として、ファンに向け募金を呼びかけていて、1週間も経たないうちに、
1億円が集まったのだそうです。

こんな映像を目にして、ちょっと涙が出そうになりました。

シートを確保できることを祈るばかりです。

その後、この子達は可夢偉に会えたようですね。

by BUILTLOGIC | 2012-11-29 22:39 | 日常にて | Comments(2)
Commented by n-oka at 2012-11-30 14:59 x
F1の世界は厳しい世界ですよね。
ただただ速いだけではダメ。速くてお金が集まってくる魅力を持ち合わせないとだめなんだと思う。
難しい世界だよね。
景気がいいからもうかっているからだけで参戦して、景気が悪くなると撤退するというマインドが信用されないんだよね。
昔hondaが撤退したときにフェラーリーが撤退できるという発想を持っているhondaがうらやましいと、皮肉を言われていた。
出るのが当たり前のチーム、そんな文化を持っているヨーロッパを相手に厳しい戦いをしているよね。
Commented by BUILTLOGIC at 2012-12-01 10:00
▼n-okaさま
厳しい世界ですね、、、、。
私もまだF1ウォッチを始めて、5、6年なので、これまでの日本人がどうだったのかはイマイチ、リアリティが掴めないんですが、、、、。
フェラーリ、マクラーレンあたりが強いのは、継続の力なんでしょうかね、、、、。


<< プロジェクター工事など      今日も模型づくり >>