BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 28日

ちょっとレトロな電車

今日は月曜日。
なんでしょう、このさわやかな空気感は。
昨日一昨日の蒸し暑さと比べると全然涼しいです。

昨日は中央線方面のミーティングでしたが、
新たな試みで「はまかいじ」を利用してみました。
噂には聞いていたのですが、これはちょっと便利ですね。

通常、山梨方面への電車アクセスは、八王子まで横浜線で出て、
そこから「スーパーあずさ」か「かいじ」に乗るのですが「はまかいじ」は、
横浜〜甲府方面(松本まで)まで乗り換えなくアクセス出来ます。

そして古いもの好きにはちょっと嬉しいですよ。
ちょっとレトロな電車_b0061387_18154499.jpg

ちょっとレトロな電車_b0061387_1815535.jpg

こんな電車です。(185系っていうんですかね)
汽笛(?)も良い音してました。

ただ、土日のみ、しかも1往復だけ、、、という、なかなかタイミングが合わない電車なんです。

by BUILTLOGIC | 2014-07-28 18:16 | 日常にて | Comments(0)


<< 老舗の焼き鳥      建築学会賞・受賞パーティ >>