BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 25日

リフォームの竣工写真・その1

今日は木曜日。
朝から雨が降ったり、途中快晴になったり、そして今はまた雨が降っています。
変な天気です。

カメラマンさんから竣工写真が届きました。
春から夏に掛けて工事をしたリフォームの案件です。
リフォームの竣工写真・その1_b0061387_1875070.jpg

壁面に付いていたキッチンを対面式に変更しています。
ダクトの出し方について、みんなで試行錯誤したのが懐かしいです。
リフォームの竣工写真・その1_b0061387_1875937.jpg

手前は和室だったのですが、リビングダイニングと連続させました。
耐力壁では無かったので、一部柱を取り、梁成を検討してクリアしています。
リフォームの竣工写真・その1_b0061387_188923.jpg

写真マジックもありますが、かなり開放的になったように思います。
床暖房が入り、無垢のから松で仕上げています。壁は左官です。
リフォームの竣工写真・その1_b0061387_1881641.jpg

洗面室も造作でキレイになりました。

今回のリフォームは、1階部分のみでしたが、生活の仕方も大きく変化したのではないでしょうか。
ちなみにビフォアを2枚ほど。
リフォームの竣工写真・その1_b0061387_18204195.jpg

リフォームの竣工写真・その1_b0061387_18204960.jpg

隣家に接して光も風もあまり入らない窓を無くして、テレビを壁掛けにしています。
戸建てのリフォームで、とても良い経験になりました。

by BUILTLOGIC | 2014-09-25 18:21 | 設計活動 | Comments(0)


<< リフォームの竣工写真・その2      リノベーションの課題と立石の街 >>