BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 30日

植栽の工事

今日は木曜日。
いろいろと仕事がたまってきて、バタバタしています。
ひとつずつ、丁寧に仕上げていくしかありません、、、、。

先日、植栽の工事に一日立ち会いました。
春に竣工して、しばらく経ってからの植栽工事となったのですが、
工務店さんから紹介してもらった植木屋さんと、何度かやり取りをして、
建主さんの好みとイメージを探りながら進めてきました。
植栽の工事_b0061387_837491.jpg

建物の奥の小さなスペースと、道路の面したスペースが今回の植栽エリアでした。
写真の道路側スペースには、アオダモをメインの樹として植え、グランドカバーとして、
エアープランツ、ヒメウツギ、ギボウシ、クリスマスローズ、おまけでアガパンサスを植えました。
植木屋さんから一日中、いろんな事を聞いて、とても勉強になりました。
雑草だった土のスペースが、良い雰囲気になって、楽しい時間でした。
忙しい毎日から、ちょっとだけ解放されたような気がします。

by BUILTLOGIC | 2014-10-30 08:41 | 弦巻の家(撮影完了) | Comments(0)


<< 最近は日本酒を。      ローラー漆喰 >>