BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 30日

花粉

午前中にE邸、1年点検に工務店さんと伺う。
大きな問題はない。玄関が内開きのため、強風の時などは特に下から水が滲みてくる。
コレは、下に水返しのようなものを設置してみることとする。
きれいに使っている様子を拝見して、少し嬉しい。
隣に家が建って、予想はしていたことだが採光は以前に比べ少なくなった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
写真は、朝、駐車場にて、アレ?と思ったこと。
ミニのボディーに小さな無数の埃????、エッ花粉?
それにしても、みんなマスクしてますな。
花粉がもっと重大に有害物質とかだったらどうなるんだろう。
人類滅亡の危機か?
花粉_b0061387_13235563.jpg


by BUILTLOGIC | 2005-03-30 13:24 | 日常にて | Comments(2)
Commented by wa-akari at 2005-03-30 16:34
1年点検に行って、綺麗に住んで頂いているのを見ると、嬉しいですよね! 特に、住んでいらっしゃる方の感想は、使い勝手等、今後の良い勉強になります。

花粉、本当に酷くなってきました…、合わせて、私は、ハ-ドコンタクトレンズ使用なので、風が強いと、目に入り、道端でポロポロ泣いてしまいます。 
小さい子供に「誰かにいじめられたの?」と、優しく声をかけられたりします(笑)。 この間は、元気を出すようにと、飴をひとつ貰いました…。 
Commented by BUILTLOGIC at 2005-03-30 21:25
▼本当に良い勉強です。「ココはこうしておけばよかったわー」なんてやさしく言ってくれたり、、。ありがたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
花粉の話は、何だか、かわいらしいエピソードですね。
きっと、その子供は立派な大人になるんでしょうね(笑)
うーん、すごく良い話。
先日、ウチのマンションのエレベーターで、子供が乗り込むのをしばらく待ってあげて、「何階かな?」と私、→「3階」と子供。
3階に着いて子供は、ニッコリスマイルでこっちに「バイバイ」。それだけで、一日良い気分でした。


<< イスたち      きょうのおやつ >>