BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 04日

セゾン現代美術館と万平ホテル

今日は木曜日。晴れています。熱中症情報は「危険」だそうです。

次に向かったのは、菊竹清訓設計「セゾン現代美術館」です。
ここは、いままでも何度か訪れた、大好きな場所です。
セゾン現代美術館と万平ホテル_b0061387_82458.jpg

この写真をみると、緑に囲まれ過ぎて建物の存在がほとんど消えています。
小さな建築ではないですが、周囲の緑(森)が凄すぎてとけ込んでしまっているようです。
セゾン現代美術館と万平ホテル_b0061387_86662.jpg

現代アートの入門のような展示がたくさんあり、庭(森)にも彫刻が展示されています。
人も少なくゆっくり鑑賞できて良い場所でした。

最後は、万平ホテルを訪ねました。
セゾン現代美術館と万平ホテル_b0061387_8104148.jpg

今回はテラス席でコーヒーを飲んだだけですが、いい気分です、ここも。

最後の最後に、車から「はい、どうもっっ、」と要人が登場、、、、、。
なにか裏の会議でもやるのでしょうか?

by BUILTLOGIC | 2016-08-04 08:15 | 日常にて | Comments(4)
Commented by うし at 2016-08-04 20:24 x
いいなー、セゾン現代美術館。
そういえば、放送部で行きましたよね?あれ?違ったかな?
イヴ・クラインの青に衝撃を受けて、現代美術にハマりました、実は…。
Commented by BUILTLOGIC at 2016-08-05 10:09
▼うしさま
放送部では行ってないんじゃないかい?
いいね、ここは。
Commented by うし at 2016-08-06 10:27 x
そうでしたか…誰と行ったのか思い出せない…

自然とバリバリの現代美術のコントラストがたまりません。
Commented by BUILTLOGIC at 2016-08-08 10:38
▼うしさま。
放送部では、諏訪には行きましたね。確か、、、。


<< また屋形船      軽井沢千住博美術館とペイネ美術館 >>