BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 30日

夏休み木工チャレンジ

今日は火曜日。30日でブログ更新の日です。
迷走台風のおかげで、天気予報に釘付けの毎日です。
東北に上陸するとかニュースで言っていますが、被害が無いように願うばかりです。ろくなもんじゃ無いな、、、台風。

先日、昨年に続き「夏休み木工チャレンジ」という企画に審査員として参加してきました。
あらかじめ配られた木のパーツを使って、それぞれ作品を仕上げます。
パーツは全部使わなくても良いし、それ以外の材料を加えて仕上げても構わないようです。
参加資格は小学生までですが、幼稚園や小学校低学年の子供達の参加が多く、可愛らしい作品をたくさん見ることが出来ました。
それでも、なかなか良く考えられた作品もたくさんあって、審査はたいへんでした。
夏休み木工チャレンジ_b0061387_11264028.jpg
よくよく見ていると、箱庭のように物語を表現している作品と、
貯金箱とか、ゲームとか、なにか機能性を持たせた作品、または、直感で作るストレートな作品、、、、。
3つくらいに分けられるような気がしました。

年齢も異なるので、審査はホントに難しいんですが、、、、、。
ガンバって選んできました。

こちらを見て頂けると、少し雰囲気が分かるでしょうか?


by BUILTLOGIC | 2016-08-30 11:28 | 日常にて | Comments(0)


<< 地鎮祭でした      台風逃れ、野毛ハシゴ、花。 >>