BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 17日

ガルスパン

金曜は、一日外廻り。朝一で、O邸の現場。
大工さん製作予定であった家具のミーティング。
大工さん製作と言いつつ、家具屋さん登場でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
外部のガルスパンがほぼ完了です。
写真の下部、黒くなっている所にモルタル+ジョリパッドを仕上げ、全体的には2色になります。
全体がガルバリウムだと、若干、工場や倉庫のイメージもあることから、左官材料や木製デッキ材などを組み合わせ、2トーンに色分けすることが多いのです。
左官材料は、10年程度で塗り替えの時期がやってきます。
その際に足場があまり必要ないように、左官材料は手の届く低い位置に使用するようにしています。
ビルトロジック、豆知識でした。
ガルスパン_b0061387_1522270.jpg


by BUILTLOGIC | 2005-09-17 01:52 | 市川の家 | Comments(2)
Commented by manabu_kato at 2005-09-17 12:40
やっぱり、ガルスパンかな....。外壁、悩み中です。
Commented by BUILTLOGIC at 2005-09-20 08:01
▼ manabu_katoさま
こんにちは。わたし的には、ガルスパンは好きなんですが、、、。
色々な材料を検討したいナーとは思ってます。


<< 車検からの帰還      スタディ、スタディ、すたでぃ、、、、 >>