BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 27日

教授就任祝い&OB会

昨日は大学の恩師、藤谷陽悦先生の教授就任、お祝いの会。

私が学生の時には山口研究室の助手。卒業する前の年に専任講師になられたような記憶が、、。

3年生から研究室に出入りしていて、九州まで実測調査に同行させてもらったのをはじめ、随分色々な調査に関わらせてもらった。
先生というより、記憶の中では「藤谷さん」と随分身近な存在。(失礼・・)

その藤谷さんが、4月に教授に就任されたとのこと。
そして藤谷研究室が出来て10年ということで、第1回のOB会と就任祝いを行おうと企画。このブログにもコメントをくれる、OSM氏、よこ氏が中心となりここ3ヶ月準備をしてきました。まぁ、私はそのお手伝いをしていた訳です。

イヤー久々の再会。おもしろかったねぇぇーー。
オッサンになった人、昔のまま若い人。人それぞれなんだけど、時間は昔に一気に逆戻り。基本的にみんなキャラは昔のまま。イイネイイネ。
ゲラゲラと随分長い時間笑ってた。なんかね、またこんな会が出来たらいいなあと思いながら帰ってきました。
教授就任祝い&OB会_b0061387_20383987.jpg

「ブログ見てるよ、、」と何人もから言われました。
コメント入れてくださいよう。

業務連絡
 もうちょっと良い写真はないのかな??

by BUILTLOGIC | 2005-11-27 19:56 | 日常にて | Comments(10)
Commented by よこ at 2005-11-27 20:55 x
いやー、おつかれさま。
みんな元気で何よりだね。
Commented by BUILTLOGIC at 2005-11-28 20:22
▼よこさま
どうも。イヤー面白かったよ。
さっきも藤谷教授から電話で、「また是非」とのコメントもらいました。ねー、また是非!
Commented by Re: at 2005-11-29 18:58 x
BUILTLOGICさま大変お世話になりました。写真メールで送りました。おもたいだけですけど・・・。
よこさま
お礼を言いそびれました。ありがとうございました。またよんでね。
あのこはがんばったんでしょう!私が正解を出せなかっただけで!
Commented by BUILTLOGIC at 2005-11-30 01:15
▼Reさま
どうもー。土曜日はお疲れさまでした。
また定期的に開催出来ることを願いつつ。
Commented by 蝶螺子 at 2005-11-30 09:39 x
お疲れ様でした。
お蔭様で楽しく過ごすことが出来ました。
用意しておいたスピーチですが、結局披露せずじまいで良かったと思います。
だって、山口先生の後には出来ないもんなあ。

よこ君もお疲れ様。メール有難うございました。また何か企画してね。
Commented by BUILTLOGIC at 2005-12-01 04:19
▼蝶螺子さま
どうもですー。蝶螺子さんってなんて読むのですか?○山さんだとは思いませんでしたよ(笑)
3次会は、なんですか、やっぱり歌いまくりですか?サザンですか?
Commented by 蝶螺子 at 2005-12-01 18:51 x
このHNの字面のおかげで女性に間違われたことがありました。(笑)
「ちょうねじ」と読みます。「螺子式」とか知らない?
なんとなく大正ロマンな雰囲気もあるよね。ないか。

私は終電に乗って帰ったため、それほど歌ってません。サザンも歌わなかったし。
某電通マンは飛ばしまくってましたが。
Commented by KAN at 2005-12-01 18:59 x
そういえば、11月19日だったと思いますが、山口先生、宇都宮にいらっしゃったんですよ。。私は仕事で行けなかったけど、だぶんJIAのイベントだったかな?「篠原邸」と「松が峰教会」という、こちらで数少ない貴重な歴史的財産の見学会だったようで。。。
Commented by BUILTLOGIC at 2005-12-02 00:48
▼蝶螺子さま
へぇー、いや女性かと思いましたよ。何ヶ月か前にコメントくれましたよね、その時は。
うん、大正ロマンっぽいっぽい。
というか、そんだけ良いHNあるならブログやりましょうよー(笑)。
Commented by BUILTLOGIC at 2005-12-02 00:54
▼KANさま
どうもですー。
活躍されてますよね、もう、ビックリですね。
そのイベント、私は知りませんでしたが、面白そうねー。


<< 今日からスタート!      バタバタバタ・・・ >>