BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 20日

「ヨコハマメリー」

映画は、実はもう1本。
コチラは社会派「ヨコハマメリー
ドキュメント映画です。

横浜で生活したことのある人は、きっとみんなその存在は知ってるんでしょうか。
私は、全く前知識のない状態で、ふと遭遇したことがあります。
馬車道で、今のスタバの前のベンチ辺りで、、、。
高校生の時です。正直、一瞬凍り付きました。
見てはいけないものを見てしまった感覚。幽霊。え、ええっ。

次の日、その件を学校で話すと、意外とみんな知っている、、、。

見終わって、、「嫌われ松子の一生」とどこか共通する事を考えたり、思ってみたり。

by BUILTLOGIC | 2007-06-20 01:22 | 日常にて | Comments(6)
Commented by ania at 2007-06-20 05:33 x
しつこくてスミマセン。実はこれも映画館で見ました。
さらにDVDも購入...。
語ると長くなるのでこのへんで。
Commented by BUILTLOGIC at 2007-06-20 08:44
▼aniaさま
おはようございます〜。
あら、結構ストライクゾーンが近いですかね?
次回にでも語りましょうか(笑)
Commented by FK! at 2007-06-28 15:04 x
あ~
わたしは中学生のときに遭遇しました。
ロッテリアでハス向かいに彼女が座ってきました。
あと松坂屋の前でもみましたな~
ゆずのあたり。

でも当時彼女がだれなのかぜんぜん知らなかったですね・・・・
Commented by BUILTLOGIC at 2007-06-28 15:17
▼FK!さま
ご無沙汰です。
ロッテリアね、映画の中では、かつての「バーガーキング」でのシーンが出てきます。
松坂屋でのシーンもありましたね。
Commented by barakan-a at 2007-06-29 17:43
ご無沙汰しております。
(さかのぼってこんな記事を見つけて、コメントです)
このお方が映画になっていたなんて、びっくりしました。
横浜在住中、先輩からウワサを聞いていて、
一度はお目にかかるだろうと思いましたが、
結局一度も会えず4年がたってしまいまして。

伊勢佐木町の輸入雑貨やでバイトしてた時の仲間も、
ハンバーガーやでハンバーガーにかぶりついた瞬間
視界の中に現れ、そのまましばらく動けなくなったって、、
ものスゴい暇な店番の間に話してたの、
色々、思い出しました。

当然、こちらの方では上映されませんね。
見てみたい気がします。(DVDにもなってるのか〜。)
Commented by BUILTLOGIC at 2007-06-29 23:27
▼barakan-aさま
ご無沙汰です〜。
映画見ると、時間軸なんかもよく分かりますよ。
DVDになってますから、是非是非。
現場、順調そうですね、、、。


<< 雑談      夏っぽい >>