BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 24日

考え事、、、

土曜日は、一人の車移動が多かったり、考え事しながらテレビを観てたり、、、。
そんな事しながら、ビルトロジックのこれまでと今後の事を冷静に考えてみたり、、、。

独立してからO邸の完成位までが第1期、それ以降SZ邸の完成までが第2期。
それで、多分、今は第3期に入っているんだと思っています。

作風とかコンセプトの問題ではなくて、心理的な感覚とか、置かれてる状況とか、
その界隈の話として。
これは凄く短期で見たスパンなので、
もっと後になって考えれば、きっと違うんでしょうけど、、、、。

モノ造りとして、ピュアな部分が押したり引いたり、、、。
、、、、なんでしょ、続きはまた近々。

by BUILTLOGIC | 2007-06-24 03:58 | 設計活動 | Comments(6)
Commented by うし at 2007-06-25 01:09 x
日曜美術館で、コルビュジエの建築の作風が劇的に変わった様に見るが、実は絵画で変遷が表れていたと知り、非常に興味深く思いました。

何か別の形で、そういう微妙な動きを確認していくというのは、実は
とても大切なことなのではないか?と最近よく思います。

あ、まじめな話しちゃいましたわ・・。
Commented by BUILTLOGIC at 2007-06-25 08:53
▼うしさま
どうもです。
日曜美術館、気がついたらほとんど終了間際でした。
展覧会は行きました??
Commented by うし at 2007-06-26 00:47 x
これから行きます。

実は、建築展だと勘違いしてて、行く気なかったんですけど、
絵をTVで見たら、俄然行きたくなりました。
日曜日美術館、役に立ちまくり。
Commented by BUILTLOGIC at 2007-06-26 01:05
▼うしさま
では、行ったら状況教えてくだされ。
コルビュジェの絵はその昔、学生の時になんかの展覧会でみました。
ところで、いつ飲む??
Commented by うし at 2007-06-27 00:07 x
ほーい。

いつでもいいっすよ~。
Commented by BUILTLOGIC at 2007-06-27 01:23
▼うしさま
ほいほい、了解。
メールしますわ。来週あたりかな。


<< あらら      エアコンの取付とかオープンハウスとか >>