BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 02日

こもりっきり

ペースを落として、日曜は休日モードの仕事。

それでも朝は普通に起きます。
20代の頃は、日曜なんて昼過ぎまで寝てましたが、今はとても無理。

今日は、ホットケーキを作ってみます。絶妙な焼き具合で満足。
まあ、ホットケーキミックスを使ってますけど。

ノートパソコン(=パワーブック)をテレビのあるスペースに持ち込んで、
サンプロ見ながら、図面描き。また大臣が替わるのかね、、、。
不真面目だな、日本の政治は。
どちらかというと、スキャンダルばかりを争点にしている事の方が不真面目と思う。

で、昼になると、お腹が空いて、やっぱり籠もっている今日は、冷蔵庫にあるキャベツと、モヤシ、豚肉を使って焼きそば。このへんは普通に作れます。

午後からは、YHS→DVD(HDD)への移行作業で、映画やらドキュメントやらを
ダビング作業、、、をしながら図面描き。
ジェームズタレルのVTRなんかが出てきて、思わず見てしまう。
ワールドビジネスサテライトのミニの特集なんかも、、、。

そして夜になるとやっぱりお腹が空いて、まずは焼酎かな、、と、枝豆食べながら焼酎。
お土産にもらった、博多の明太子をご飯に乗せて、みそ汁と一緒に夕食。
みそ汁は、あさげ、ゆうげの類です。

そんなこんなで、明日からの仕事の段取りなど、考え事しながら、今に至る、、、。
今も焼酎ですが、もうつまみがないです。
平和な一日が終わっていくのでした。おしまい。

by BUILTLOGIC | 2007-09-02 23:48 | 日常にて | Comments(6)
Commented by よこ at 2007-09-03 11:01 x
僕は先週、外出帰りに仕事さぼって秋葉ぶらついてて、CPU衝動買いしちゃったので、しょうがないからパソコン1台組んじゃったんだけど、考えるまでもなく必要無いんだよねー。そんな日曜です。
Commented by BUILTLOGIC at 2007-09-03 15:51
▼よこさま
なにそれ?あたらしいパソコンが一個出来たってこと??
プラモデル感覚でパソコンが出来ちゃうの?
イヤー、ウチにもマック1個作ってよ。
Commented by よこ at 2007-09-03 23:01 x
MACはジョブズ様の御神託で、そんなこと出来ません。
おとなしく、9/5(現地時間)の新型ipodの降臨をお待ちしましょう。

おーえす・てん!おーえす・てん!おーえす・てん!おーえす・てん!おーえ…
Commented by BUILTLOGIC at 2007-09-04 05:31
▼よこさま
やっぱ、OSXね。今月中には1台には導入しようかな。
呪文かい??
Commented by pandemic at 2007-09-04 08:27
おはようございます。
久々のコメントです。
mixiへの来訪ありがとうございました。

うちもいよいよ事務所全面的にOSXになりました。
ソフト、ハード(i-mac20inch)すべて新調。
ベクターのver.12購入されたら一度ご連絡を・・・

追記:広島ファンではないですが、前田選手僕も好きです。
Commented by BUILTLOGIC at 2007-09-05 08:43
▼pandemicさま
どうもご無沙汰です。あら、OSXですか。そうですか。
これで心のよりどころがなくなったので、やっぱり切り替え時かもしれないですね(笑)

前田選手って、職人肌の人から好かれるみたいですね。
イチローの51番って、前田の入団時の51をなぞったって、TVで言ってましたけど、ホントなんでしょうかね?


<< 夢をみる      2000本安打 >>