BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 16日

働く、働く。

動き回る2日目。なんとなく今日は良い一日でした。

朝一でプリンタの修理。修理といっても使い込んで「排インクタンクが一杯です」とのメッセージ。
キャノンの修理センターへ持ち込みました。最初は「金曜日の4時です」との事でしたが、「仕事の都合で急いでまして、、、」というと、「では、今日の12時には」。
すごい飛躍。ありがたい。

次に、M市の別荘計画。土木事務所に確認済証を受取に行きました。
確認申請が難しくなっているという昨今ですが、こちらの担当者の方は、もの凄くスピーディでした。
本申請ですべて終わるのは1ヶ月かな、、なんて勝手に想像してましたが、、、。

事前審査を提出したのは昨年末。提出したその日の夜に指摘事項を上げてくださり、事前審査はほぼ終了。
年が明けて、指摘事項を直し本申請を提出したのが、8日、次の日には決裁が下りてます、、と。

いやはや、こちらのロスタイムが無ければ3日位で下りている計算。ビックリしました。
そして、こちらのブログを見て下さったとのこと、、、ありがとうございます。
嬉しくなってしまいます。

さてさて、次は、敷地の確認。K市。2度目です。現在提案図作成中。

そして、やはりK市の市役所。確認取得後の変更がどの程度可能かを聞きました。
こちらも、新制度後、「確認が一度下りたら全く変更できない」ということが言われていますが、実際はそうでもないようです。
「軽微な変更」「計画変更」で対応はしてくれるとのことです。

色々一安心。

最後に、プリンタを受け取って、インクを買って帰所。

プリンタは、新しいのを買おうと思ったけど、まだ、全然使えますからね。
それに、消耗品関係は、色々交換・清掃をしてくれたようです。
これも、嬉しい話。プリンタ君は少なくともあと2年は延命したように思います。

という訳でなんだか、良い一日でした。
もう少し、作業を。

by BUILTLOGIC | 2008-01-16 21:44 | 設計活動 | Comments(1)
Commented at 2008-01-20 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 病気です      働け働け。 >>