BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 03日

カルチャーショック

いやはや、もう仕方なく、マック環境の改善に着手しました。

とりあえずは、iMACとMACminiをそれぞれ1台づつ購入。
とはいえ、まだ使い方がよく分かりません。
MACminiはまだ事務所に届いてないし、、、、。

それでも、インターネットの環境やら処理速度はもの凄く速くて、たまげてます。
ディスプレイも驚きの美しさ、、、、、。

はあ、完全に今まで取り残されていたんだと、実感。

しかし、長持ちしました。MAC-G4は、ホントにお疲れさまでした。
OS9.2も、随分長いお付き合いでした、、、、、。

効率化する予定ですが、まだ、しばらくは試行錯誤だと思われます。

by BUILTLOGIC | 2008-06-03 15:04 | 事務所快適化計画 | Comments(8)
Commented by synfinaty at 2008-06-03 21:31 x
おぉおぉおぉ!
ついにOSX環境ですね!
おめでとうございます。
Commented by barakan-h at 2008-06-03 23:21
最新OS、10.5 Leopardですか?いいですね〜!
(うちのは10.4Tigerです)
OSXに慣れてしまうと、OS9には帰れません!たぶん。。(笑)
例の物近日中に送ります!
Commented by builtlogic at 2008-06-04 06:35
▼ synfinatyさま
はいー、ついにです(笑)
しかし、すごいですね、快適だとは思います。
まだ、仕事関係の使い方ができません。

今度、手作りアイコン分けてくださいねー。
Commented by builtlogic at 2008-06-04 06:36
▼barakan-hさま
といいますか、ネットで今までみれないページがどれだけあったんだろう、、って感じです。
いやはや、いろいろ教えてください。
Commented by n-oka at 2008-06-04 07:57 x
サクサク動くのはいいですよね。
速いのに慣れるのも時間の問題ですよ!あっという間に遅いときを思い出せなくなっています。

プリンターを使うともっとよくわかりますよ!
あ、でもプリンターも容量の多きものじゃないとだめですが・・・
Commented by synfinaty at 2008-06-04 22:18 x
アイコンのダウンロードページへのリンクを張っておきます。
ダウンロード>>解答>>アイコンの変更
の練習にぴったりですw
Commented by builtlogic at 2008-06-05 08:08
▼n-okaさま
ほんとですね、、、。しかし、コンピュータの進化は程々にして欲しいんですが、、、、。
Commented by builtlogic at 2008-06-05 08:09
▼synfinatyさま
どうもですー。
トライしてみますねー。ありがとうございます。


<< 出張でした。      寝るところがなくなりました >>