BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 16日

あり得ない失敗

昨日はNi邸のペンキ塗りのため、事務所から愛車のミニで出発。

走り出して少しすると、なんか挙動不審なミニ君。
アクセル踏んでも吹き上がらないことがある、、、、。
なんだ、調子悪いのかな、、、、、。

しばらくするとエンジンストップ、、、、、あらら。
途方に暮れて、JAFへ電話。
状況伝えると「1時間半ほど待って下さい」と。はいはい、分かりました。

しばし、何もすることもなく、目の前に見えるガソリンスタンドを眺めつつフリーズ。

現在、私の愛車はガソリンメーターが壊れています。
給油の度に走行距離を割り出してタイミングを計ってスタンドに行っています。
計算によるとまだ50kmは走るはずです。

しかしまてよ、、、、、。
満タンであることが前提、、前回のスタンドのおじさんが満タンにしていなければ、、、。
ムム、、もしやガス欠か、、、、、。

30分経過で、何とかエンジンは掛かりました。
スタンドまで、ノロノロ走って、給油をしてみました。

そしてしばし時間をおいて再度エンジンスタート、、、、。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
掛かりました。で、止まる気配もなし。

はあーーー。あり得ません、この失態。
恥ずかしすぎて「なんも言えねえ、、、」

急遽JAFに連絡してキャンセル。
ペンキ塗りに向かったのでした。

おしまい。

by BUILTLOGIC | 2008-09-16 19:22 | MINIのこと | Comments(0)


<< コンクリート打設      竣工検査とペンキ塗 >>