BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Cafelounge House( 21 )


2011年 02月 06日

クライアントさん宅で癒される、、、

ひとまず写真のみで、、、、、。
b0061387_1516712.jpg

エントリーは後ほど、、、、。

土曜日、地デジアンテナのご相談とか、、、、、を理由にOkさんのお宅に伺ってきました。
実は1月の「厄払い」で寒川神社に伺った際に、偶然お会いして、
「是非新年会を実現させましょう」ということになり、伺った次第です。

で、写真です。きゃわいい。
まだ、2歳になっていないのに、iPhoneでひとり遊びができます。
普通に、画面を切り替えていきますからね、、、、いやいやビックリしました。
ミニカーやiPhoneで一緒に遊び、たくさんご馳走になって帰ってきました。
ありがとうございました。今度はトミカを持って遊びに行きますーー。

by BUILTLOGIC | 2011-02-06 15:16 | Cafelounge House | Comments(2)
2007年 11月 11日

1年点検

昨日は、Ok邸の1年点検に工務店さんと伺いました。
半年前にも伺っていますが、フローリングは段々良い色になって来たようです。
おじいちゃんもお元気そう。

いくつかの修正事項を確認して現場を後にしました。


それにしても急激に寒くなってきました。
昨日今日は、既にストーブつけようか迷うくらい、、、。

by BUILTLOGIC | 2007-11-11 09:35 | Cafelounge House | Comments(2)
2007年 08月 11日

近況報告

やっぱり夏だわ、暑いです。
この日からスタッフさんはしばしの夏休み。

監視役がいないと完全にダラダラモードです。
これならキチッと休んだ方がいいですわね。

夕方からは、Ok邸のお二人と近況報告というか暑気払い。
去年の今頃は工事真最中、一昨年は同じように飲みながらプレゼンやらミーティング。
時間が経つのは早いですね、、、、。

この日は楽しく飲んだり食べたり、、。
「快適生活」との感想を頂き、嬉しかった。
深夜で少し涼しくなった風に吹かれ、癒されて帰宅したのでした。
ありがとうございました。

by BUILTLOGIC | 2007-08-11 23:58 | Cafelounge House | Comments(2)
2007年 05月 26日

半年点検

今日は、Ok邸の半年点検でした。

手作りの建具を採用しているので、ソリ等の不具合は発生しています。
季節毎に、延び縮みを繰り返して安定してきますが、
しばらくは、調整しながら、様子をみます。

監督と、修正リストを作成して後日まとめて修繕を実施します。

基本的には、快適にお住まいのご様子。よかったです。

by BUILTLOGIC | 2007-05-26 13:47 | Cafelounge House | Comments(2)
2007年 04月 21日

フライング-その2

こちらはOk邸です。
竣工から5ヶ月経って、撮影をお願いしました。
b0061387_8493880.jpg

b0061387_8494753.jpg

引越前に撮ってもらうか、住んでから撮ってもらうか、、、いつも悩みます。

Ok邸は、事前情報でイームズのイスを所有されていることと、
楽しげなおもちゃがたくさんあることもお聞きしていたので、
思い切って住んでからの撮影をお願いしました。

どうでしょう??なんか楽しげで良いです。

by BUILTLOGIC | 2007-04-21 01:48 | Cafelounge House | Comments(2)
2006年 11月 01日

竣工しました

竣工しました。
b0061387_23511240.jpg

工程的に、A邸とデッドヒートを繰り広げていた、Ok邸が10月最後の日、竣工しました。
敷地内に建つ別棟から、荷物を移し、解体工事を行って完全に完成を迎えます。
大きなデッキや、縁側など、気持ちよい外部スペースが色々あるのですが、、、。
今回は、内観写真のみにしておきます。

2階のスペースは、これから家具が入って雰囲気が作られていきます。

毎回、飲みながらのミーティングを重ね、ここまでたどり着きました。
今度は、是非、家具の入った部屋で、いやいや、デッキなんかでも一緒にお酒が飲みたいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

by BUILTLOGIC | 2006-11-01 23:51 | Cafelounge House | Comments(10)
2006年 10月 02日

珪藻土塗大会

土日に、Ok邸の珪藻土を塗りました。
ビルトロジックでは恒例ですが、
職人さんに講師になってもらいお施主さんや友人と一緒に作業を行います。

今回は面積が多い、、、、。
1階2階を合わせると200平米くらい。

無理ぜずにまずは1階から仕上げましょう。ということになり、作業を進めました。

10人程度の人数で、下地作りからはじめ、養生までで1日目は終了。
2日目は、朝から珪藻土を塗り始めます。

下地作りの作業に比べると格段に楽ですし、たのしいです。
初めての人がほとんどなのに、なかなかの出来映え&作業が早い。
午後2時くらいに大体は完了です。

結局、2階は他の工事との絡みがあるトイレのみを行い、
他の部分は職人さんにお任せすることになりました。
b0061387_14361656.jpg

いやはや、しかし、両腕が痛いです。
でも、みんなでワイワイ、それは楽しく、良い気分転換でした。

というのも、つかの間、、、、。
今月、第2段があります。参加してみたい方、いらっしゃいます??
器用な方は歓迎です(笑)

synfinatyさんのブログにトラックバックしたつもりなんですが、、、

by BUILTLOGIC | 2006-10-02 14:36 | Cafelounge House | Comments(4)
2006年 09月 23日

樋工事など

土曜は朝から現場廻り。

Ok邸は、樋の設置に関するミーティング。
お施主さんも現場に来てくれて、珪藻土塗のミーティング等々。

キッチンは既製品。
そのキッチンを囲うようにステンレスのテーブルが付きます。

by BUILTLOGIC | 2006-09-23 23:55 | Cafelounge House | Comments(0)
2006年 09月 20日

大工工事完了

Ok邸。
この日で大工さんの仕事はひとまず完了。

家具工事のミーティングで現場に伺いました。
b0061387_10414022.jpg

和室の天井高が2Mを切っています。このスケール間が良かったです。
ご満悦で帰路へ。

by BUILTLOGIC | 2006-09-20 23:38 | Cafelounge House | Comments(0)
2006年 09月 09日

そろそろ珪藻土塗大会

お次はOk邸。
こちらはそろそろ大工工事が完了。
建具屋さんとミーティング、それと家具関係のミーティングも。
油断してましたが、今月中に珪藻土塗大会が開催される予定となりました。
b0061387_23323066.jpg


by BUILTLOGIC | 2006-09-09 23:53 | Cafelounge House | Comments(0)