BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:NARROW BOAT( 20 )


2008年 06月 20日

ホームシアターファイル vol.48

甲府・Fさんの家が、本日発売の「ホームシアターファイル」に紹介されています。

「わが家に映画館をつくる!」という特集です。
b0061387_17502955.jpg

最近はリビングシアターの要素を持ったリクエストも増えているように思います。
私も実は、F1を観るようになっているので、最近気になっています。
やっぱり、自分で一度作ってみようかな、、、なんて。

書店で見掛けた際は、ご覧になってみて下さい。

by BUILTLOGIC | 2008-06-20 17:49 | NARROW BOAT | Comments(4)
2008年 05月 04日

GW中・その2

GWの前半は、山梨へ行きました。

昨年竣工したF邸が、ホームシアターの雑誌に紹介されることになり、
Fさんご夫妻に取材協力をお願いしました。
どんな感じにまとめてもらえるのか、、、今からとても楽しみです。
お忙しい中、ありがとうございました。
b0061387_102548.jpg

そして、事務所風景。

模型が継続中。
細かい所が多々あり、難航中(らしい)、、、、、。
もうそろそろ完成予定(らしい)です。

by BUILTLOGIC | 2008-05-04 10:26 | NARROW BOAT | Comments(0)
2007年 07月 08日

またまた撮影

土曜日は、山梨@F邸の撮影に早朝から伺いました。
これまた、カメラマンさんに先行して、ビルトロジックチームで事前撮影。
撮影中から、ビールを勧められて、、、調子に乗って酔っぱらい撮影です。
b0061387_19273550.jpg

途中のSAでは、雨降りでしたが、現場は一日なんとか大丈夫でした。
楽しい一日をありがとうございました。

by BUILTLOGIC | 2007-07-08 19:20 | NARROW BOAT | Comments(2)
2007年 06月 12日

かわいい!!

山梨甲府のFさんよりメールを頂きました。
「新しい家族が増えました」とのこと。
開いてみると、、、、、。
b0061387_12415291.jpg

いやー、かわいいですね〜。
まだ、名前がない、おてんばさんだそうです。

by BUILTLOGIC | 2007-06-12 12:43 | NARROW BOAT | Comments(0)
2007年 05月 09日

構造模型

もう、既に竣工している甲府のF邸。

この日は、構造設計チームが、「構造模型」を事務所に持ってきてくれました。
でかいのなんの、、、、。

初めての試みで、長時間掛けて、コツコツと作業してもらいました。
しかし、でかいのなんの、、、。
b0061387_9425492.jpg

b0061387_9424210.jpg

置くところがないです。
でも、美しい模型です。
いや、でかいってばさ。

by BUILTLOGIC | 2007-05-09 23:40 | NARROW BOAT | Comments(2)
2007年 02月 04日

オープンハウス

F邸です。ASJ甲府スタジオ主催のオープンハウスが行われました。
この日は朝から、現場で、説明担当で参加させてもらいました。

30日から、4日間は住まわれているお施主さん。
快適で、ぐっすり眠れてます、、とのこと。よかった。
b0061387_10255136.jpg

b0061387_10255945.jpg

外観写真は、やっぱり光のタイミングが難しい、、、。
カメラマンさんの本格写真をお待ち下さい。

by builtlogic | 2007-02-04 23:23 | NARROW BOAT | Comments(4)
2007年 01月 31日

竣工・引渡・引越

甲府@F邸。

昨日、引渡でした。
朝8時半からということで、早朝の出発。
最近は、藤野PAで、うどんを食べるのが決まりになっています。
透明のスープでうまいんです。

住設機器の説明と鍵の受け渡し、
その後、神主さんにお払いをしてもらいました。
お施主さんはその日から住み始めます。
b0061387_8141967.jpg

最初のプレゼンから1年位経過しています。
ほとんど、任せて頂いて、、、、ホントに楽しいプロジェクトでした。
これからもよろしくお願いします。

週末、4日(日)にASJ甲府スタジオさん主催でオープンハウスが行われます。
内部の完成写真はその時まで未公開です(笑)

良い気分の帰り道、、、、。

帰りは、アメリカンドックを食べるのが決まりですが、、、
どこのPA・SAが美味しいかはまだ不明、、、。

by builtlogic | 2007-01-31 08:14 | NARROW BOAT | Comments(2)
2007年 01月 26日

あと5日

F邸、この日は役所の完了検査でした。
役所の検査は、指摘事項なし、無事クリアしました。

手摺や階段もついて、もう一息です。
30日に引渡&入居。
2月4日に「ASJ甲府スタジオ」さん主催でオープンハウスを開催の予定です。
b0061387_9311169.jpg

b0061387_9311972.jpg

初公開、隣地側。こちらは、ガルバでまとめています。

by builtlogic | 2007-01-26 09:31 | NARROW BOAT | Comments(0)
2007年 01月 20日

あと10日

雪と凍結の心配をしながら、この日は山梨F邸の現場へ。

現場は、最後の追い込み、大工さんチームがたくさんいて現場はとても賑やか。
監督と、お施主さん夫婦、ウチのスタッフも加わると、すごい人数です。
b0061387_8561282.jpg

決めることは決めました(たぶん)
ラストスパート、どうぞよろしくお願いします。

by BUILTLOGIC | 2007-01-20 23:52 | NARROW BOAT | Comments(0)
2007年 01月 13日

足場が取れました

金曜日は山梨へ、、、。

F邸の足場が取れてました。取れたてホヤホヤだそうです。
長細いボリューム、白い壁、、。イメージ通りです。
b0061387_1551263.jpg

これに、格子戸、デッキ、手摺、、、といった細かいエレメントが取り付き。
はてはて、最終的にどんな家に仕上がりますか、、、。

急ピッチに仕上げ工事が進んでいます。

by BUILTLOGIC | 2007-01-13 23:59 | NARROW BOAT | Comments(2)