BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:T-PLANの家( 25 )


2008年 07月 07日

PLUS1LIVING

今日発売の「PLUS1LIVING」に、
昨年竣工した、NHさんの家が紹介されています。
b0061387_12141635.jpg

雑誌のトーンはとても「甘〜い」雰囲気です。

ご覧になって見てください。

by builtlogic | 2008-07-07 12:14 | T-PLANの家 | Comments(2)
2008年 05月 10日

取材でした

昨年の3月に竣工したNHさんのお宅。
この日は雑誌の取材に協力して頂くため、おじゃました。

掃除や準備など大変だったと思います。
ありがとうございました。
b0061387_1418577.jpg

家造りの経緯など丁寧に文章にして下さっていて、編集のかたも「このまま載せたいくらいです」とのこと。

いつ伺っても楽しそうに住んでおられて、、いい感じです。
いつも癒されて帰ってきます。ありがとうございました。

by builtlogic | 2008-05-10 23:12 | T-PLANの家 | Comments(4)
2008年 03月 23日

イタリアンフェスティバル

週末は、またまた色々外廻り。

土曜日は、NH邸へ。
竣工から1年が経過して、工務店さんと一緒に点検。
なんて、、、お食事におよばれして、お昼前から御馳走を頂いてしまいました。
シャンパンにワインに、お手製のピザやパスタ、、、。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

例によって、私は途中でソファを借りてお昼寝です(笑)
この時間が快適、気持ちよいのです、、、、。

by BUILTLOGIC | 2008-03-23 23:24 | T-PLANの家 | Comments(0)
2007年 07月 05日

撮影でした

今日は朝から夕方まで、NH邸の撮影に伺いました。
今回は変則的、カメラマンさんの前にビルトロジックチームが撮影です。
b0061387_21302313.jpg

一日中、ホントにお世話になりました。
ありがとうございました。

by BUILTLOGIC | 2007-07-05 21:30 | T-PLANの家 | Comments(0)
2007年 06月 03日

住まい方

日曜日は、NH邸にお呼ばれしていて、遊びに伺いました。
引渡以来の再会です。

外構+植栽が整って、テーブルやイスも入り、もうほとんど完璧。
あと、夏に向けてエアコン、冬に向けては蓄熱暖房機。
それとイスが更に追加、だそうです。

リビングとキッチンが完全にオープンになっているので、片付けなどが大変かな?
と思っていたのですが、横の階段下収納やら、背面の収納やら、食洗器を駆使して、
もの凄くきれいに使われているご様子。お見事。

最近、完成して数ヶ月後に、訪ねさせてもらう機会が多いのですが、
皆さん、コチラが想像するよりも、上手く住んでいる、というより、そのご家族らしく住んでいるなあ、というのが共通した感想です。

楽しい一時、とてもリラックスした時間を過ごさせてもらいました。

by BUILTLOGIC | 2007-06-03 23:25 | T-PLANの家 | Comments(2)
2007年 03月 10日

引渡

NH邸の引渡。

この日は、朝からみなさん勢揃い。
営業さんは一所懸命撮影。
電気機器の説明やら鍵や書類の引渡などなど。
b0061387_1965580.jpg

楽しい現場で、、、ちょっと名残惜しいです。

by BUILTLOGIC | 2007-03-10 23:03 | T-PLANの家 | Comments(4)
2007年 03月 08日

引渡直前

今週末はNH邸の引渡です。
役所の検査があったり、事務所、工務店の検査や自主工事の残りなどなど。
今日は、外構のミーティングがあったり、珪藻土の塗り残しを仕上げたり、、、。

明日、荷物が少し搬入されるということで、自分で撮影をしてきました。
竣工写真はまたまた、カメラマンさんにお願いします。
引越後、新規のテーブルやらイスやら、植栽が入った状態でお願いしました。
b0061387_17245644.jpg

b0061387_17244241.jpg

今日は内部中心にご紹介。外観は仮設トイレがあるので、全体像はまた後日。
ビルトロジックのコンセプトはキチンと守られて、ちょっと変化球も、、、。
良い感じ、自画自賛。
レンジフード廻りが湿ってますが、直前に塗った珪藻土です。
乾くのは、2,3日後ですね。

by BUILTLOGIC | 2007-03-08 17:25 | T-PLANの家 | Comments(0)
2007年 02月 22日

珪藻土

21日、22日と二日掛けて、NH邸の珪藻土塗を行いました。

お施主さんのご両親とお友達、それとビルトロジックチームと、、、。

ウチの珪藻土自主工事は、体育会系です。
下地から自主工事ですからね、、、。
b0061387_9512534.jpg

かなーり、疲れましたが、、、楽しかった。

現場監督も、両日様子を見に来てくれて、、、
二日目は、自ら手板と鏝をもって、塗ってましたからね、、、。
いやいや、みんなで作ってる感があって良い現場です。

by BUILTLOGIC | 2007-02-22 23:47 | T-PLANの家 | Comments(2)
2007年 02月 15日

たのしい家

今日はNH邸の現場へ。
一昨日にキッチン設置の報告をしましたが、うっすら暗くてよく見えませんでした。

今日は、リベンジ、昼ゴハンを早めに食べて、現場に向かいました。

奥さんと、監督と、大工さんと、ビルトロチームでキャーキャー言いながらキッチンを確認。

とても喜んでいただいたようで、、、、はー、良かった良かった、一安心。
b0061387_19405514.jpg

しかし、奥さんと監督さんは漫才コンビみたいで、かなり楽しいです。

by BUILTLOGIC | 2007-02-15 19:41 | T-PLANの家 | Comments(0)
2007年 02月 13日

キッチンなど

NH邸は、この日キッチンが入りました。

クニナカさん製作によるオーダーのキッチンです。
到着したときは、丁度据付が完了し、養生が掛けられていました。
LDKに置かれたスケール感はとても良かった。
b0061387_8201968.jpg

外壁は、ガルバリウムが完了し、リシンの吹き付けもほぼ完了。
ホワイト−ガンメタのツートンカラーの外観が段々出来てきました。
あとは、デッキやら、パーゴラやらが付いて、形が整います。

by BUILTLOGIC | 2007-02-13 23:56 | T-PLANの家 | Comments(0)