カテゴリ:鎌倉・ふねの家( 25 )


2009年 06月 15日

またまた竣工写真です

写真の整理を徐々にしています。

今日は、1月末に竣工のFu邸です。
b0061387_1425799.jpg

わんこがいる家で、玄関の土間が特徴的です。
b0061387_143418.jpg

キッチンは製作です。ステンレスとシナ合板で仕上げました。
b0061387_1431187.jpg

外観は、北側の子供部屋に光を入れる為にハイサイドライトをとっています。
b0061387_1431995.jpg

2階はシナ合板でまとめました。1階は自主工事の珪藻土です。

by builtlogic | 2009-06-15 23:33 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)
2009年 03月 19日

ポジフィルム

竣工間際のOo邸とか、各種会議などで、なんだか今週はバタバタです。
スキマをぬって、カメラマンさんの所へ、、、、。
まずは、Fu邸のポジをもらって来ました。
b0061387_9554495.jpg

写真は、ライトボックスに載せたポジフィルムです。キレイ。

昨年〜今年に掛けての案件の写真整理が不完全燃焼中です。
時間見つけて、整理します、、、、。

by BUILTLOGIC | 2009-03-19 09:56 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)
2009年 01月 26日

引き渡し&オープンハウス

昨日はFu邸の引き渡し&オープンハウスでした。
オープンハウスは午後からの短い時間でしたが、たくさんの方に来て頂いて、
とても賑やかな雰囲気になりました。
ありがとうございました。

by builtlogic | 2009-01-26 09:37 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)
2009年 01月 21日

塗装工事

週末オープンハウスを迎えるFu邸です。
今日はクライアントと床のウッドコートを塗りました。
b0061387_0213586.jpg

パイン材の白い状態を維持するイメージです。
若しくは黄色くなり過ぎないようにする、、、と言ったイメージでしょうか。
キッチンは製作で、なかなかキレイに仕上がっています。

by BUILTLOGIC | 2009-01-21 23:57 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)
2009年 01月 19日

オープンハウスのお知らせ

Fu邸はいよいよ引き渡しが近づいてきました。
完成間際ですが、オープンハウスのお知らせです。
b0061387_15302696.jpg

ご都合がよろしければ、是非お越し下さい。
ご希望の方はメールか電話にてご一報頂ければと思います。
地図をお送りします。
メール:takayasu@blue.ocn.ne.jp

by builtlogic | 2009-01-19 15:31 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)
2009年 01月 11日

珪藻土塗り大会

連休の中日、11日はFu邸の珪藻土塗り大会でした。
b0061387_9134179.jpg

今回は、面積を絞り人数も少なめ。
前回のOM邸の時の職人さんに、またしてもお願いしました。
効率よく進め、下地造りから完成まで、1日で終了しました。
なかなか良くできました。

by BUILTLOGIC | 2009-01-11 23:15 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)
2008年 12月 28日

竣工検査

日曜日の午後はFu邸の竣工検査でした。
クライアントさんと一緒に現場を見て廻りました。
b0061387_1432948.jpg

年明けに自主工事分と外構を工事して正式に完成です。

by BUILTLOGIC | 2008-12-28 23:55 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)
2008年 12月 25日

完了検査合格

午後からはFu邸。
今日は完了検査でした。
b0061387_18452478.jpg

外部手摺が付き、家具類も入り、駐車場の土間も出来ました。

年明けに、またしても「珪藻土塗り大会」が開催されます。

by BUILTLOGIC | 2008-12-25 18:56 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)
2008年 12月 19日

完了検査カウントダウン

木曜日は一日、超過密スケジュール。

朝一で、薬局は保健所の検査です。
その後、Oo邸の現場から電話が入り、たまたま近くだったので、現場に急行。
かなり良い感じ・良いタイミングの質疑で、気持ちいい。ありがとうございます。
安心感満点です。

その後は、検査機関に。

そして、新規案件の敷地を見にいきました。
これから思考です。可能性を探る楽しい時間が待っています。

で、この日の仕上げはFu邸。
年内に完了検査を受けることが決まり、現場は急ピッチ。
日曜日返上で大工さんが頑張っています。

と、事務所に戻るも作業は山盛り。
ガンバリマス。

by BUILTLOGIC | 2008-12-19 01:46 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)
2008年 12月 11日

足場がとれました

次にFu邸です。
今週の前半で足場がとれました。
b0061387_18221683.jpg

まだベランダの手摺が付いていませんが、外観の雰囲気がわかってきました。
竪ハゼのガルバリウム鋼板がとてもキレイです。
年内の検査が目標で、大工さんがガンバリ中です。

by builtlogic | 2008-12-11 18:23 | 鎌倉・ふねの家 | Comments(0)