BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:杉の家(リフォーム)( 9 )


2009年 06月 14日

竣工写真(ビフォアとアフター)

AU邸の竣工写真をUPします。
b0061387_1258425.jpg

杉の壁が連続します。
b0061387_12581261.jpg

夕景です。
b0061387_12581989.jpg

実は大きなベランダがあります。
b0061387_12582794.jpg

大きなワンルーム形式に組み替えました。

ちなみに、以下は工事前の、所謂「ビフォア」です。
b0061387_10354098.jpg

b0061387_10355261.jpg

リビングに和室が隣接した、一般的な3LDKの間取りでした。

by BUILTLOGIC | 2009-06-14 10:10 | 杉の家(リフォーム) | Comments(0)
2009年 05月 15日

杉の壁

マンションリフォームが完了します。
明日、クライアント検査を行いますが、今日は前日のチェックに行きました。
杉の壁に扉が付いて、設計意図の長〜い壁が完成しました。
b0061387_1775986.jpg

照明のライティングレールも付いて、雰囲気が出てきました。

by BUILTLOGIC | 2009-05-15 17:10 | 杉の家(リフォーム) | Comments(0)
2009年 05月 11日

クロスを貼りました

マンションリフォームのAU邸。
クロスが完了して、白い壁と杉のコントラストがハッキリしてきました。
b0061387_1811929.jpg

当初から意図していた、「視線の抜け」具合は確保されました。
明日からは、建具の設置や器具付けだそうです。

by BUILTLOGIC | 2009-05-11 18:02 | 杉の家(リフォーム) | Comments(2)
2009年 05月 02日

あと一息

AU邸の現場です。
今日はこっそりペンキ塗りの作業をしていました。
まったく音は出ないので、、、、、。
b0061387_16521322.jpg

家具は出来ていました。
あとはクロスと器具付けでほとんど完成です。
木の匂いのする家です。

by builtlogic | 2009-05-02 16:53 | 杉の家(リフォーム) | Comments(0)
2009年 04月 24日

キッチンやら

金曜日は現場廻りです。
AU邸はキッチンが付いていたり、クロスを貼る準備中だったり、、、、、。
b0061387_17585783.jpg

大工さんが黙々と作業中です。

帰りに工務店さんに寄って、クロス、キッチンパネル等の候補を挙げてきました。
5月初旬に完成の予定です。

by BUILTLOGIC | 2009-04-24 17:58 | 杉の家(リフォーム) | Comments(0)
2009年 04月 20日

杉の壁

AU邸はそろそろ木工事が完了です。
杉の壁が出来つつあります。
b0061387_10481332.jpg

天井まで届かない低めの壁です。
Jパネルで作ろうと考えたのですが、割り付けの関係とコストバランスを考えて、
フローリング材を壁に使用しています。

by BUILTLOGIC | 2009-04-20 10:52 | 杉の家(リフォーム) | Comments(0)
2009年 04月 14日

電気工事等々

AU邸の現場です。
b0061387_1722399.jpg

今日は大工さんと電気屋さんが作業中。
床の杉材は完了していてキレイに養生されています。

電気屋さんとは、細かなミーティングを少々。
ライティングレールをどう付けるか、、、、。
リフォームの難しい所です。

by builtlogic | 2009-04-14 17:22 | 杉の家(リフォーム) | Comments(0)
2009年 03月 31日

床下地等々

AU邸リフォームの現場です。
解体工事が完了して、現在は床の下地を作っています。
b0061387_1711910.jpg

今日は、大工さんが他の現場の上棟式の助っ人、ということで、監督と現場で打ち合わせ。
静かな現場です。景色が良くて、室内からの見え方なんかもイメージしてみました。

by builtlogic | 2009-03-31 17:11 | 杉の家(リフォーム) | Comments(0)
2009年 03月 23日

解体スタート

マンションリフォームの現場がスタートです。
今日から解体工事ですが、夕方には写真のように、大きな所はほとんど無くなっています。
b0061387_23145093.jpg

解体工事はいつもエキサイティング。

ところで「エキサイティング」って、どんな感じ??
「テンション上がるなあ」って感じかな??

むき出しのコンクリートの柱や梁が現れてくるのはなんだか良いです。

by builtlogic | 2009-03-23 23:15 | 杉の家(リフォーム) | Comments(2)