BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:音楽( 30 )


2015年 01月 14日

水曜日のカンパネラ

最近の事務所のBGMは「水曜日のカンパネラ」。
b0061387_20181797.jpg

いろいろどうかと思いますが、くせになります。

by BUILTLOGIC | 2015-01-14 20:18 | 音楽 | Comments(0)
2014年 03月 26日

J-WAVEとか音楽とか

今日は水曜日。
一日中事務所に引きこもって、図面を描く仕事でした。

最近、FMの受信状況があまり良くありません、、、、。
ということで、iPhone のラジコで聞いています。
b0061387_2041015.jpg

こういう格好でキレイに受信出来るのでありがたいのですが、
たまに途切れてしまうことがあるんですよね、、、。

ラジオがうるさい時間帯は、音楽をランダムに聞いていますが、
今日は曲名のあいうえお順で流してみました。
現在「さ」まで来ました。森高千里の「ザ・ストレス」。なつかしい。

by BUILTLOGIC | 2014-03-26 20:46 | 音楽 | Comments(2)
2011年 03月 07日

大人のまじめなカバーシリーズ

安藤裕子さんのCDがアマゾンから届きました。
大人のまじめなカバーシリーズ
昨今の「カバーアルバム」ブームに乗っかった感があるような無いような、、、。
でも、地道に何年も前からおかしなカバー曲(良い意味)を地道に送り出していたので、、、、、。
b0061387_2053864.jpg

安藤裕子贔屓としては、完全に楽しめるアルバムです。

by BUILTLOGIC | 2011-03-07 20:49 | 音楽 | Comments(2)
2010年 05月 07日

昔の音楽

連休明け、いかがお過ごしでしょうか?
私は、休養十分で、深夜まで仕事中です。(若干無理アリ・笑)

昼間はスタッフちゃんの監視の下、図面やら計画やら、実務系の作業を。
朝と深夜は、連絡調整やら、営業活動やら、スケッチやら、、、、。

深夜のおともは、ウイスキーや焼酎のアルコール、、、、それと音楽です。
最近は、iTunesで思いがけず昔の音楽と出会えたりしています。

ここ最近は、杏里にはまってます。
デビューに近い頃のアルバムです。(COOOLとかBi・Ki・Niあたりです)
1983年とか1984年とか、、、、、。

こんな懐かしい音楽と気軽に出会えてしまうのは、iTunesのおかげなのかも、、、。

by BUILTLOGIC | 2010-05-07 03:07 | 音楽 | Comments(0)
2009年 09月 30日

今日の音楽

意外とミーハー。
本日、ビルトロの音楽は、、、、
b0061387_20505425.jpg

MiChi。の UP TO YOU こんな感じです。いいですよとても。
アマゾンで発売日に届きました。DVD付きバージョン。しかも定価よりかなり安く。

by builtlogic | 2009-09-30 20:46 | 音楽 | Comments(0)
2009年 07月 06日

じゃいあん

毎日J-WAVEを聞いてます。
最近、じゃいあん並の歌うたいの人が多い気がするのはビルトロチームだけかしら??

by BUILTLOGIC | 2009-07-06 19:33 | 音楽 | Comments(0)
2008年 08月 12日

iTunes

b0061387_22124581.jpg遅ればせながら、マックも新しくなったので、iTunesミュージックストアに登録。

これはこれは、凄い。
簡単に気になる音楽がダウンロード出来てしまうんだから、、、っていまさら。

記念の初ダウンロードは、、、、
土岐麻子「Summerin'」
暑い夏には、心地よい気分になるアルバムです。

by builtlogic | 2008-08-12 22:12 | 音楽 | Comments(6)
2007年 11月 22日

ポリリズム

最近のビルトロでのヘビーローテーションは、パフュームのポリリズム。
テンションが低めの時は、コレですコレ。

「お客さんは、石黒さんがこういうの聴きながら図面描いてるとは思ってないですよ」
「え、そう??悪い?」

ある日の事務所での会話です。

by builtlogic | 2007-11-22 01:36 | 音楽 | Comments(4)
2007年 10月 04日

フュージョンな夜

今は深夜2時。
調子に乗ってエスキース中。
地下を作る案、作らない場合の案、色々試行錯誤。

この時間はさすがに飲んでますけどね、、、。今日はスミノフのロック。

そして、音楽は久々のフュージョン。アール・クルーにジョーサンプル。
ちょっと時代を感じます。天気予報かスーパーのBGMか??

でも、ゆったり落ち着く感じはしますです。

by builtlogic | 2007-10-04 02:20 | 音楽 | Comments(0)
2007年 09月 18日

秋の改編

J−WAVEは、この秋は結構、番組改編があるような雰囲気。
ほぼ一日、J−WAVEを聞いているので、大きな期待と不安。(大げさ)

e-STATIONは本当に終わってしまうのか??

9時前の早朝、もう少し緩やか穏やかにならないかな、、、、。
お昼前後も若干うるさいかな。

by BUILTLOGIC | 2007-09-18 05:22 | 音楽 | Comments(0)