BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:九品仏の家( 33 )


2012年 04月 04日

一年点検

水曜日は1年点検でした。
キレイに住まわれていて、嬉しく思いました。
細かな修正ポイントをみて廻りました。
そこで、、、、、、。
b0061387_11361642.jpg

カワイイ〜。ウサギさんです。
b0061387_1136517.jpg

ウサギは耳が下を向いている方が穏やかな性格なんだとか、、、、、。

10時から点検だったのですが、
1時間もすると、、、、。お食事会が、、、、、。
b0061387_11382157.jpg

鯛の塩竃焼きだそうです。オーブンで1時間〜2時間。
b0061387_11385250.jpg

ビルトロチームと監督と家具屋さんでご馳走になってしまいました。
b0061387_1140776.jpg

カチカチの塩の塊からカナヅチで叩きます。
そうすると中から美味しい鯛が、、、、、、、。
b0061387_11411942.jpg


お昼から夕方まで長時間に渡って、のんびりとさせてもらいました。
たくさんのご馳走に、癒しのウサギさんに、、、、たいへん楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

by builtlogic | 2012-04-04 13:56 | 九品仏の家 | Comments(0)
2011年 08月 11日

6カ月ぶり

昨日は、竣工後6カ月経ったTG邸へ伺いました。
b0061387_14493858.jpg

植栽は落ち着いた様子で雰囲気がでてきました。

by builtlogic | 2011-08-11 14:50 | 九品仏の家 | Comments(2)
2011年 03月 20日

竣工写真(九品仏の家)

先日撮影してもらった竣工写真をUPしたいと思います。
b0061387_13121158.jpg

通りに対しては存在感をなるべく抑えています。高さを抑え、敷地の奥へ。
b0061387_1312182.jpg

今回は植栽を入れることができました。玄関廻りは大谷石(深岩石)
b0061387_13122678.jpg

素材はくるみを中心に、、、漆喰と格子戸、障子など、和のイメージもあり、、、。
b0061387_13123486.jpg

ラウンジ、小さなデッキ、、小さな吹き抜け、、、とそれぞれの要素のつながりを意識しました。
b0061387_13124167.jpg

夕景です。格子戸から柔らかい光がみえます。

もう少し詳細は、追ってHPで紹介したいと思います。
撮影お疲れ様でした。

by builtlogic | 2011-03-20 11:40 | 九品仏の家 | Comments(2)
2011年 03月 11日

植栽追加などなど

一週間が早くて、既に今日は金曜日、、、、。
昨日は、先月竣工してお引き渡しが完了している「九品仏の家」へ。
この日は、植栽の追加工事とか、表札の取付とか、蓄熱暖房機の取扱説明とか、、、、。
b0061387_11124462.jpg

寒い日でしたが、室内は明るく、蓄暖効果か、やわらかに暖かく、良い感じでした。
この日に登場の職人さんたちも一緒に、ケーキとコーヒーをご馳走になってしまって、、、。
少々、くつろいだ時間となり、、、、ありがとうございましたー。

by builtlogic | 2011-03-11 11:16 | 九品仏の家 | Comments(0)
2011年 02月 18日

撮影・取扱説明などなど

金曜日です。
今日も1日外廻りでした。
朝から、撮影のため現場へ。
今回もフィルムです、、、、、さすがにフィルムも今年までか、、、、という感じか、、どうかな?
b0061387_23342983.jpg

雨を心配していましたが、現場に到着すると晴れて来ましたよ。よかったよかった。

その後、工務店さんクライアントさんとが集合して取扱説明などを。
ケーキをご馳走になったりと楽しい時間となってしまいました。
正確なお引き渡しは明日になります。
b0061387_23363070.jpg

楽しい現場でした。監督さんや大工さんはじめ、良い方々に恵まれました。
現場が終わってしまうのは名残惜しいですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

by BUILTLOGIC | 2011-02-18 23:38 | 九品仏の家 | Comments(0)
2011年 02月 17日

植栽工事

木曜日。
今日は一日外廻りでした。
b0061387_21243916.jpg

まずは午前中、植栽工事に立ち会うべく現場へ。
もう、ググッと良い感じになったと思います。植栽屋さんは、いつもニコニコで和みます(笑)
缶コーヒーもおごってもらっちゃったし。

その後は、Miniのオイル交換。
今回は走り過ぎました、、、、、。5千キロ近く、、、超えちゃった??
すいませんね、、、、。
フロントさんに、「石黒さんもうそろそろ20万キロですね、、、」と。「見たことない」そうです。
ガンバって乗りますよ(笑)

その後はミーティングでOZONEへ。
フローリングのイメージを共有したかったので、ショールームへ。
ちょっとの違い、経年変化での色の違いなどなど、勉強になったのでした。
そして、OZONEの会議スペースを借りてミーティング。
初めて使いましたが、便利でした。

最後にTOTOに寄り、、、、預けたMiniを受け取って帰って来ました。

動き回りました、、、、、。ヘロヘロです。

by BUILTLOGIC | 2011-02-17 21:30 | 九品仏の家 | Comments(0)
2011年 02月 14日

ありがとうございました

日曜日。
前日までの雪や雨が上がって、キレイな青空の日曜日になりました。

オープンハウスには本当にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
混雑した時間には、十分にお話しが出来ず、大変失礼いたしました。

クライアントさんには、オープンハウスの許可を頂き、本当に感謝です。
ありがとうございました。

by builtlogic | 2011-02-14 14:02 | 九品仏の家 | Comments(0)
2011年 02月 12日

お待ちしています

土曜日。
夕方、明日のオープンハウスに備えるべく、現場へ行ってきました。
雪が降ったりで心配していましたが、今日一日、ガンバって頂き、外構の板塀まで出来ていました。
ありがとうございます。
b0061387_2214364.jpg

駐車場の土間コンクリートと、植栽が残ってしまいましたが、全体像は見て頂けると思います。
(地図が届いていない方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。)

by BUILTLOGIC | 2011-02-12 22:04 | 九品仏の家 | Comments(0)
2011年 02月 11日

クリーニング済み

週末オープンハウスを迎えます。
昨日は、内部の養生がとれてクリーニングが完了したということで、確認に。
b0061387_11102195.jpg

b0061387_1111309.jpg

フローリングが現れてググッと雰囲気がよくなりました。
内部はほぼ完了です。
現在、外構工事を急ピッチで、、、、、。雪が心配ですね。

by builtlogic | 2011-02-11 11:15 | 九品仏の家 | Comments(0)
2011年 02月 07日

ラストスパート

こちらは、今週末オープンハウスを予定しています。
現在、外構工事を中心にラストスパート中です。
b0061387_19554385.jpg

格子戸は塗装が完了して、随分馴染んだ雰囲気になったと思います。

オープンハウスにエントリーして下さったみなさま、
地図は、少々お待ち下さい。すいません。

オープンハウスのお知らせはこちら。

by BUILTLOGIC | 2011-02-07 19:57 | 九品仏の家 | Comments(0)