カテゴリ:武蔵野の家( 23 )


2011年 11月 28日

お招き頂きました

土曜日は、夕方からHM邸さんにお招き頂き、スタッフちゃん、バイトさんとみんなで伺ってきました。
引越されて4カ月くらいでしょうか、、、、、。
b0061387_1623038.jpg

色々なところに手を入れられていて、生活を楽しまれている様子が、すごくよく分かりました。

たくさんのお手製料理を頂き、お酒を頂き、たいへん楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

例によって、仮眠させてもらいました。
和室かロフトか、、、、と思っていましたが、今回は和室で。
たいへん気持ちよかったです。

今後ともよろしくお願い致します。

by BUILTLOGIC | 2011-11-28 16:26 | 武蔵野の家 | Comments(0)
2011年 08月 14日

竣工写真・もうひとつ

こちらは7月に撮影してもらった住宅です。
b0061387_20121043.jpg

国産材をなるべく使いたいということで、2階の床は木童さんの杉材です。
b0061387_20122017.jpg

本当は全部「木」でも良いくらいのリクエストでしたが、ローラーで塗る漆喰も少々。
b0061387_20122759.jpg

そして外部は、手作り風味のガルバ一文字葺き。デッキはやはり木童さんの栗材。
b0061387_20123442.jpg

ロフトに通じる階段です。階段を挟んでスタディコーナーと畳コーナーがあります。
b0061387_20124225.jpg

キッチンは高見創作室さんの作品。いつもながらの良い仕事です。

今回の発見は、ガルバの一文字葺きでシルバーという組合せは、新築のキラキラ感が少なく、
いままでもそこに建っていたような雰囲気で出来ました。
いつもよりも「木」感が強く、仕上がりました。
こちらも経年変化が楽しみです。

by builtlogic | 2011-08-14 10:05 | 武蔵野の家 | Comments(0)
2011年 07月 25日

引渡でした

日曜日。
良い天気の中、オープンハウスでした。
たくさんの方に見ていただき、賑やかな一日になりました。ありがとうございました。
また、オープンハウスを許可頂き、クライアントさんにも感謝です。
b0061387_20241371.jpg

月曜日。
今日はHM邸の引渡でした。
外構工事など、若干の残工事がありますが、早速、お引越しの準備に取りかかっているご様子です。

長期優良住宅をはじめ、新しいチャレンジを幾つか試みた家でした。
心地よく涼しい風が常に流れているようです。

今後ともよろしくお願いします。

by BUILTLOGIC | 2011-07-25 20:27 | 武蔵野の家 | Comments(0)
2011年 07月 21日

オープンハウス・お待ちしています

木曜日です。
週末のオープンハウスを控え、HM邸は大方、工事が完了しています。
今日は、ワックス掛けとか、外構工事とか、、、、、。
b0061387_22343540.jpg

明日はカメラマンさんに竣工写真を撮ってもらいます。
無垢材がたくさんな、多分とても住みやすい家になったんではないかなあ。

オープンハウスは日曜日です。10:00〜17:00です。
メール・FAX・TELにてエントリーいただければ、現地の地図をお送りします。
お待ちしています。(詳しくはコチラ

メール:takayasu@blue.ocn.ne.jp
tel /fax:045-752-3738

by BUILTLOGIC | 2011-07-21 22:39 | 武蔵野の家 | Comments(0)
2011年 07月 12日

完了検査など

火曜日です。
HM邸のクリーニングが終わり、今日は建築基準法の完了検査でした。
b0061387_17371595.jpg

大きな指摘は無く、ホッと一安心でした。

月末にオープンハウスのお許しを頂きました。
詳細は追ってお知らせしたいと思います。

by builtlogic | 2011-07-12 17:38 | 武蔵野の家 | Comments(0)
2011年 07月 06日

混んでます

火曜日です。
前半戦は、調剤薬局のお話しがあり、ミーティングでした。
薬剤師さんに使い勝手のお話しなどをヒアリングしました。

その後、HM邸に向かい、外構のミーティングなどを。
b0061387_1135480.jpg

完成が近づき、現場は現在、混み合っていました。

完成までもう一息。ガンバリましょう。

by BUILTLOGIC | 2011-07-06 11:04 | 武蔵野の家 | Comments(0)
2011年 07月 04日

キッチンなど、、、、

日曜日。
思いの外に道路が空いていたので、HM邸に寄ってみました。
b0061387_1357548.jpg

家具屋さんのHPで、様子は分かっていたのですが、キッチンが設置されていました。
家具屋さんの細かいこだわりがあり、いつもながらイイ感じで仕上がっていると思います。

そうそう、行きは空いていた道路も、帰りは事故やらでかなりの渋滞でした。
事故渋滞の中央道を避けて、東名経由にしたものの、こちらも混んでいました。
4時間弱という所です、、、、。

by BUILTLOGIC | 2011-07-04 13:59 | 武蔵野の家 | Comments(0)
2011年 06月 25日

自主工事のお手伝い

金曜日は自主工事のお手伝いでした。
デッキ材にペンキを塗る作業です。9時に集合して夕方4時過ぎまで、かなりくたびれました。
b0061387_1792977.jpg

各地で高温を記録する日で、風はあるものの、照りつける陽射しはかなりのものです。

明けて土曜日。信じられない位の腰、腿、腕の痛み。運動不足と年齢を実感した一日でした。
今日は歩き方が少しおかしな事になっています。

by BUILTLOGIC | 2011-06-25 17:12 | 武蔵野の家 | Comments(0)
2011年 06月 21日

足場が取れました

やっぱり今日は蒸し暑かったですね。
お昼前から現場へ向かいましたが、エアコンなしでは、なかなか辛いドライブとなりました。
b0061387_1933871.jpg

HM邸です。足場が取れました。
現場はラストスパートです。大工さんが格子を作っていたり、下地の紙クロスを貼っていたり、
なかなか賑やかな感じです。

by BUILTLOGIC | 2011-06-21 19:05 | 武蔵野の家 | Comments(0)
2011年 06月 09日

キッチン取付など

木曜日です。
早起きして現場に向かいました。
b0061387_189935.jpg

今日はキッチンの取付でした。

あと2ヶ月弱です。
クライアントさん、現場監督といろいろスケジュールの打合せをしました。

by BUILTLOGIC | 2011-06-09 18:10 | 武蔵野の家 | Comments(0)