カテゴリ:辻堂の家(撮影待ち)( 18 )


2015年 04月 25日

1年点検

今日は朝から1年点検に伺いました。
1年点検ですが、1年と4ヶ月経過してしまいました。
b0061387_15524317.jpg

子供達も大きくなって、犬も元気でした。
補正事項の確認などをして、昔話をしたりして、帰って来ました。
竣工写真、お願いしまーす。

by BUILTLOGIC | 2015-04-25 15:55 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)
2014年 01月 24日

住んでからの様子

今日は金曜日。
朝から昨年末に竣工した家に伺いました。
パイプファンからおかしな音がしてたのと、タイルの目地に不十分なところがあって、修正をお願いしました。
b0061387_1553436.jpg

クリスマスが引越で「まだまだ片付かないんですよ、、、、」と仰ってはいますが、
LDK周辺はイイ感じになっていました。
家具類が入るとグッと良くなります。

また片付いたら呼んでくださると言うことで、、、、、。
楽しみにしています。

by BUILTLOGIC | 2014-01-24 15:55 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)
2013年 12月 25日

引き渡し&ワックス塗り

今日は水曜日。クリスマスですね。

昨日は、引き渡し&ワックス塗りでした。
b0061387_9185828.jpg

ガス設備関係の取扱説明、鍵の受渡、取扱説明書のファイリングetc、、、、。
長かった土地探し、設計、工事、、、と思い出されます。

今後ともよろしくお願いします。
まずは「引越」をガンバってください。

by BUILTLOGIC | 2013-12-25 09:20 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)
2013年 12月 24日

こっそりなオープンハウス

今日は火曜日。
朝から引き渡し&ワックス塗りでした。

引き渡しに先立って、昨日、こっそりとオープンハウスを行いました。
スケジュールの関係で、設計仲間のみの見学会となりましたが、
思いがけず10人以上の方に来て頂きました。
b0061387_17392756.jpg

b0061387_1739478.jpg

最近の恒例は、オープンハウス後の建築談義&飲み会なんです。
この日は、忘年会も兼ねて、大船の「観音食堂」で閉店まで盛り上がりました。
まあ、閉店は9時なんですけどね(笑)早くから飲み始めているので丁度いいです。

皆さん、ありがとうございました。
また、オープンハウスの許可を頂き、ありがとうございました。

by BUILTLOGIC | 2013-12-24 17:42 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)
2013年 12月 16日

完了検査

今日は月曜日。
週末もフル回転で、なんだか月曜日な感じがしません、、、、、。
ということは先週だか先々週にも書いたような気がします。

今日は、完了検査の立会でした。
b0061387_18315212.jpg

検査員の方は2週間前にも会った方でした。
外廻りから内部へ、細かくチェックしていただき、無事に合格になりました。
写真は先週金曜日のものです。もう一息、頑張りましょう。

by BUILTLOGIC | 2013-12-16 18:33 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)
2013年 12月 02日

タイル・珪藻土・ラワンなど

今日は月曜日。
週末もフル回転で、月曜日から若干フラフラしています(笑)

朝から現場でした。
b0061387_17172971.jpg

リビングとキッチンです。
キッチンスペースは壁がタイルです。
キッチン台がラワンで、塗装をしたらかなり良い雰囲気になり、
タイルとの相性が良い感じになってきました。

今日から珪藻土を塗る工程に入りました。
完成までもう一息です。

by BUILTLOGIC | 2013-12-02 17:23 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)
2013年 11月 15日

ラワンのキッチン

今日は金曜日。
午前中に現場でした。雨が降ってくるとは、、、、。傘が無くて残念でした。

現場は残りあと1カ月位です。
キッチンが付きました。
いつもの家具屋さんです。
b0061387_14311610.jpg

全体をラワンでまとめてもらいました。
材のばらつきが大きくて、難しい、、という事前の話があったのですが、
とてもキレイに仕上がりました。流石ですね。ありがとうございます。

by BUILTLOGIC | 2013-11-15 14:33 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)
2013年 11月 07日

焼杉外壁

今日は木曜日。
朝は割と強めの雨でした。

雨のなか現場に向かったのですが、打合せをしていると段々晴れてきました。
b0061387_14585544.jpg

既に足場は取れていたのですが、青空と焼杉のコントラストがキレイでした。
内部も段々出来てきて、ラストスパートです。

by BUILTLOGIC | 2013-11-07 15:00 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)
2013年 10月 24日

足場が取れました

今日は木曜日。
先週の水曜日から、毎日どこかへ出ていて、少々へばってきました。
b0061387_9304129.jpg

写真は火曜日の現場の様子です。
大工さんが黙々と作業中。枠を加工しています。

実は足場が取れたので、写真を載せたいんですが、
残念ながら曇り空で焼き杉と青空のコントラストが出なかったので、改めて後日UPします。

by BUILTLOGIC | 2013-10-24 09:38 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)
2013年 10月 10日

キッチンとか家具とか

今日は木曜日。暑い一日でした。
朝から、現場ミーティングをして、イベントの会場を下見して、夕方からは事務所で打合せと、、、、
フル回転でした。

朝の現場は家具屋さんが登場。
キッチンを中心に、家具関係の確認作業を行いました。
b0061387_2233379.jpg

材料の流通の話になったり、みんなで情報交換など、楽しい時間になりました。

by BUILTLOGIC | 2013-10-10 22:35 | 辻堂の家(撮影待ち) | Comments(0)