BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:MINIのこと( 73 )


2015年 10月 17日

車検完了

金曜日は雨降りでした。
午前中に事務所で仕事をこなして、午後からは、またまた現場廻りでした。
現場をハシゴして、夕方は車検に出していたMiniの受け取りに寄ってきました。
b0061387_1271472.jpg

↑ 今回の交換部品。
あまり大きなことはなかったようで、、、、一安心。

by BUILTLOGIC | 2015-10-17 01:38 | MINIのこと | Comments(0)
2015年 05月 18日

新緑がキレイ

週末は仕事でロングドライブでした。
それでも、ちょっと息抜きに景色の良いところを経由して来ました。
b0061387_13535569.jpg

この時期は新緑がキレイです。
ちょっと雨が降ったり霧が出たりしたので、余計にコントラストがキレイでした。

by BUILTLOGIC | 2015-05-18 13:54 | MINIのこと | Comments(0)
2015年 05月 15日

筑波サーキット

少し前のことになってしまいました。

Miniに乗り始めた建主さんのお誘いで、Miniのイベントに筑波サーキットまで出かけてきました。
b0061387_10392749.jpg

b0061387_1040078.jpg
b0061387_10394982.jpg
b0061387_10393689.jpg

会場内にはたくさんのMiniが駐まっていて、テンションが上がります。
サーキットですから、色々とレースが行われています。
多くはMiniのレースですが、ロータスエリーゼのレースや、旧車のレーシングカーのレースもあり、かなりの迫力でした。
良い音しています。
b0061387_10435584.jpg

最後に建主さんのMiniと記念撮影。(手前は私のMiniです。)
改造具合も色も良い感じです。とてもキレイ、カッコイイ。

ちなみに、ウチのMiniは、段々と経年劣化を楽しむというコンセプトです(笑)

by BUILTLOGIC | 2015-05-15 10:45 | MINIのこと | Comments(0)
2015年 03月 02日

今日はMiniの日

Miniが点検から帰ってきました。
b0061387_170516.jpg

オイル交換にワイパーに、ブッシュ類を少々、、、位でしょうか?
今回は割と平和でしたが、次回は色々ありそうです。

ちなみに、3月2日で、今日はMiniの日。

by BUILTLOGIC | 2015-03-02 17:02 | MINIのこと | Comments(0)
2015年 01月 13日

ほんとうは

ほんとうはいけないんだけど。
b0061387_19381310.jpg

b0061387_19382154.jpg

それでも、それなりにキレイになったりします。

by BUILTLOGIC | 2015-01-13 19:38 | MINIのこと | Comments(0)
2015年 01月 12日

ニューイヤーミーティング

今日は成人の日で休日です。
午前中、最近Miniを手に入れた建主さんのお誘いで、
日産スタジアムまでニューイヤーミーティングに行って来ました。
b0061387_16145925.jpg

b0061387_1615791.jpg

会場に近づくと、だんだんMiniが多くなってきて、駐車場はこんな感じでした。
初めてこういうイベントに参加しましたが、なんだかちょっとウキウキしますね。
建主さんとも無事合流できて、カッコイイMiniに乗らせてもらいました。
自分のMiniが普通過ぎて、また、掃除もイマイチで、かわいそうになりました。

by BUILTLOGIC | 2015-01-12 16:18 | MINIのこと | Comments(2)
2014年 12月 20日

Miniのポートレート

今日は土曜日。
曇り空でスッキリしません。午後からは雨らしいです。

昨日は仕事で中央道方面へ行きました。
久しぶりにMiniでロングドライブでした。
b0061387_8364752.jpg

途中、少し冬の雰囲気かな、、、、と思って写真を撮ってみました。
広角でちょっとゆがんでしまいました。

by BUILTLOGIC | 2014-12-20 08:37 | MINIのこと | Comments(0)
2014年 11月 11日

最近のこと

今日は火曜日。
朝から曇り空で、事務所は照明をつけて仕事をしています。

もう今年も11月で、そろそろ忘年会のお誘いも頂く季節になりました。
一年早いもので、困ってしまいます。

現在、実施設計と基本設計をいくつか平行して進めています。
現場が、今週末にオープンハウスを迎える1軒なので、来週以降は久々に現場0になってしまいます。
現場0は、図面描きに集中出来るのですが、気分転換と健康管理にはマイナスになります。

それでも、図面描きや検討仕事などで、なかなかの忙しさ。
あと2ヶ月弱、ガンバっていかないと、、、、、。
b0061387_13164363.jpg

この写真は、もう2年前、、かな?
現場が0になると、趣味の無い私は、ブログのネタもなくなります。

by BUILTLOGIC | 2014-11-11 13:17 | MINIのこと | Comments(0)
2014年 07月 04日

今回の故障は

今日は金曜日。
昨日は夜から集まりがあり、その後、仲間と飲んで帰って来たのですが、
終電で、しかも乗り継ぎの問題で30分も途中駅で時間調整という、なかなか家に帰れない夜でした。
さすがに今日は早起きは出来ませんでした。

Miniの修理をお願いしました。
今回は、エアコン作動時に異音がするのと、クラッチがおかしくなりました。
少し走るとクラッチペダルの遊びが大きくなって、奥まで踏み込まないとギアチェンジが出来ず、
段々、ギアもガリガリいうようになってしまいました。
b0061387_9423946.jpg

交換したパーツです。
色々と工夫して治して頂いたようです。
もっと長期入院かと思いましたが、1週間掛からず退院です。
お世話になりました。

by BUILTLOGIC | 2014-07-04 09:45 | MINIのこと | Comments(0)
2014年 06月 12日

オイル交換

今日は木曜日。
朝から雨降りです。ドンヨリな木曜日です。夏は嫌だけど梅雨も嫌です、、、、。

昨日、半年ぶりにオイル交換を、、、などと書いていましたが、
よくよく確認すると10ヶ月振りでした。Mini乗りとしては失格ですね、これは。
b0061387_1014041.jpg

ブレーキランプが切れていたり、ヘッドライトの接触不良があったりと、
いくつか追加で治してもらいました。

by BUILTLOGIC | 2014-06-12 10:15 | MINIのこと | Comments(0)