BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:屋上デッキの家(撮影完了)( 16 )


2016年 04月 06日

竣工写真・内部はオーソドックス

今日は水曜日。暖かい日です。

昨日の続きで、屋上デッキの家の竣工写真です。
b0061387_12432076.jpg

家具が配置されていますが、オープンハウスの際にお付き合いのある材木屋さんが、
ショールームの家具を持って来てくれて、それをレイアウトしています。
b0061387_12442142.jpg

玄関廻りと階段の様子です。
b0061387_12444476.jpg

LDKの夜景です。
屋上デッキが特徴的ですが、その他はオーソドックスな作りになっています。
独立された工務店の戸建て第1号作品となりました。

by BUILTLOGIC | 2016-04-06 12:47 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)
2016年 04月 05日

竣工写真・屋上にデッキがあります

今日は火曜日。曇り空で、また寒くなりました。

昨年末に完成した住宅の竣工写真です。
建主さんは登山が趣味で、屋上デッキから富士山を眺めたいという要望がありました。
b0061387_12434725.jpg

こんな具合に屋上にデッキを計画しました。
b0061387_1248399.jpg

ハシゴでは無く少し急な階段でアクセスするので、割と楽に登ることが出来ます。
なかなか気持ちの良いデッキになりました。

撮影:花岡慎一さん
   HPはコチラから。

by BUILTLOGIC | 2016-04-05 12:48 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 11月 30日

オープンハウスのレポート

今日は月曜日。午前中はあまりハッキリしない天気でした。
午後からちょっと晴れてきたような気がします。

先週オープンハウスを行った住宅です。
オープンハウスに来てくれた設計仲間の友人が撮ってくれた写真です。
b0061387_13295681.jpg

b0061387_1330611.jpg

b0061387_13301591.jpg

外構が工事途中なのがバレてしまいましたが、上手に撮りますね、、、、。
ありがとうございました。
(撮影:充総合計画・杉浦さん)

by BUILTLOGIC | 2015-11-30 13:31 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 11月 16日

クリーニング完了

今日は月曜日。
朝から気持ち良く晴れました。が、明日からまた雨降りだとか、、。

今日も朝から現場廻りです。
こちらの現場は、クリーニングが完了して、キレイな状態になりました。
b0061387_151483.jpg

b0061387_151148.jpg

残すは、外構の工事と縁側の取付でしょうか。

オープンハウスを行いますので、ご興味のある方はお申し込みください。
→ takayasu@builtlogic.com/045-325-9306 まで、お願いします。

詳しくはコチラ

by BUILTLOGIC | 2015-11-16 15:27 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 11月 14日

階段の手摺など

今日は土曜日。雨降りになってしまいました。

朝から現場に行って、諸々確認作業でした。
お昼からは事務所です。

木曜日に行った現場です。
クリーニングの手前だったので、まだ全容は見えませんでしたが、、、、。
手摺は、大工さんのセンスが出るところでして、、、、。
b0061387_17114018.jpg

今回はこんな感じで、つかみやすそうにつなげてくれました。
材料の丸みも個性が出ています。柔らかい感じです。

こちらの住宅は、オープンハウスを行います。
詳しくはコチラをご覧下さい。

by BUILTLOGIC | 2015-11-14 17:12 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 10月 20日

仕上工事中

今日は火曜日。天気はちょっと曇り気味です。
今週もこれから現場廻りの日々となりそうです。

先週の金曜日。現場の様子です。
b0061387_11564524.jpg

この時期は日が暮れるのが早くて、油断してると暗くなってしまいます。
内部の塗装工事がほぼ完了して、珪藻土も完了して、クロス部分の下地づくりをしています。
こちらの現場は、あと1ヶ月くらいかな、、、、。
もうひと息、よろしくお願いします。

by BUILTLOGIC | 2015-10-20 11:58 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 09月 26日

塗装関係

今日は土曜日。
朝から現場めぐりでした。

こちらの現場は塗装工事が進行中なのと、建具屋さんが建具の取付を行っていて、
最終コーナーに入った感じでしょうか?
b0061387_1722214.jpg

↑屋上に小さなデッキが乗っています。ちょっとカワイイ感じになりました。
b0061387_1725676.jpg

↑内部も一部壁の色を変えてみたりして、、、、、、。

あまり急いでいない現場ですが、段々完成が見えてきました。

by BUILTLOGIC | 2015-09-26 17:04 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 09月 15日

屋上のデッキ

今日もキレイに晴れました。
朝から現場廻りでした。

昨日の現場です。
b0061387_1562496.jpg

この家には屋上デッキがあります。
本当に、屋根にデッキが乗っかったような形状です。
登山が趣味の建主さんが、デッキから山脈を眺めるための設計です。
登るとちょっとウキウキします。

by BUILTLOGIC | 2015-09-15 15:08 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 08月 07日

ラス下地

今日は金曜日。酷暑も今日まで、、というニュースですが本当でしょうか?
b0061387_8231185.jpg

工期に余裕があるので、大工さんは一時、他の現場に行っているようです。
それでも、外壁の下地づくりが進んでいたり、板貼りの塗装ができていたり、着々と進んでいます。

by BUILTLOGIC | 2015-08-07 08:24 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 07月 19日

現場小物

先週、金曜日も一日現場廻りでした。
とある現場で発見。
b0061387_21425511.jpg

かなり手作り感満載の椅子です。
折りたたみも可能です。子供用でしょうね、、、、、。かわいいですね。

by BUILTLOGIC | 2015-07-19 06:00 | 屋上デッキの家(撮影完了) | Comments(0)