カテゴリ:愛宕山の家(撮影完了)( 21 )


2016年 03月 22日

竣工写真の続きです

今日は火曜日。
週末は、KINOIESEVENのイベントに、打合せに、、、やっぱりバタバタしていました。
KINOIESEVENのイベントは、これまでになく盛況で、楽しい時間になりました。
また、4月30日(土)と5月1日(日)にも同じ場所で開催しますので、今回見逃した方は、是非、ご参加ください。

さてさて、途中になってしまっていた、竣工写真のご紹介です。
b0061387_12505587.jpg

この住宅は敷地と道路の関係から、2階が玄関になっています。
玄関を入ったすぐ先に和室があって、天井をグッと押さえてこもるイメージにしました。
正面の小窓から富士山が見えます。
b0061387_12521880.jpg

スキップフロアになっているので、半分階段を降りると、寝室や子供室、スタディコーナーになっています。
更に半分降りるとLDKとなります。
b0061387_12531433.jpg

LDKは吹抜になっています。
正面の窓から、やはり富士山が見えます。
大きな窓を希望されたので、日射対策も兼ねて今回は深い庇を設けました。
b0061387_12542638.jpg

浴室はこんな感じです。
周囲の視線もないので、基本的にはブラインドなど無くて入浴が出来そうです。
でも、念のため目隠しのブラインドは設置をお薦めしました、、、。
b0061387_12554077.jpg

夜景です。
b0061387_12561681.jpg

甲府の街の明かりがこれまたキレイです。

長い時間を掛けたプロジェクトになりました。
工事は本当にたいへんだったと思います、、、、。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

by BUILTLOGIC | 2016-03-22 12:57 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(2)
2016年 03月 01日

こんな形です

今日は火曜日。良い天気です。
朝から現場でした。

昨日の続きで「愛宕山の家」の竣工写真をもう1枚。
b0061387_121024.jpg

斜面でしかも建物がスキップフロアで45度折れ曲がっているという、、、、、。
非常に難しい設計でした。もちろん工事はもっとたいへんだったことでしょう、、、、。

by BUILTLOGIC | 2016-03-01 12:11 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(0)
2016年 02月 29日

竣工写真が届きました

今日は月曜日。
朝は雨が降っていたり、途中で晴れたり、また雨だったりと、忙しい天気です。

竣工写真が届きました。
実は年末にバタバタとたくさんの案件を撮影してもらいました。
まずは1枚だけ。
b0061387_1619319.jpg

冬の写真なので、旬なうちにUPさせてもらいます。

撮影:花岡慎一さん
   HPはコチラから。

by BUILTLOGIC | 2016-02-29 16:21 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(0)
2016年 01月 22日

雪化粧

今日は金曜日。
今日は3時半に起きまして、4時半の電車に乗って竣工現場に向かいました。
b0061387_1752084.jpg

写真は車窓からの風景です。雪がまだまだ残っています。
こんな時間だと「あずさ」や「かいじ」はなくて、中央線の鈍行に乗ります。
しかし、大きな疑問なんですけど、なんで暖房をつけてくれないんでしょうか??
モーターからの熱を車内に入れてくれればいいだけなんだと思うんですけど、寒い寒い、寒いよ〜。
と言いつつ、現場に到着しました。
b0061387_179686.jpg

屋根には雪がうっすら乗っかっていました。
それでもその先に富士山が見えて、なかなか印象的な風景でした。
b0061387_1795494.jpg

南側の斜面はもう雪が溶けていて、若干中途半端といえば中途半端な感じでしょうか?
b0061387_17103716.jpg

今日は竣工写真の撮影でした。
午後に打合せがあるので、スタッフに引き継いで私は現場を後にしたのでした。
帰りの「あずさ」は暖房ばっちりで暖かく帰ってきました。

by BUILTLOGIC | 2016-01-22 17:11 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(0)
2016年 01月 18日

引き渡しでした

今日は月曜日。
夜明け前から雪が降って、結構積もりました。
いつも通りの早起きで出掛けたので、電車はちゃんと動いていました。

土曜日は、中央道方面の住宅の引き渡しでした。
最後まで残っていた、浴室廻りが完成して、富士山が見えることが確認出来ました。
b0061387_1451470.jpg

b0061387_14512631.jpg

b0061387_14513618.jpg

引越まであと1週間あるので、その間に残工事を終わらせます。
もうひと息、よろしくお願いします。

by BUILTLOGIC | 2016-01-18 14:52 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(0)
2016年 01月 11日

竣工前のミーティング

今日は月曜日ですが成人の日で祝日です。

昨日は、早起きをして、現場ミーティングに向かいました。
b0061387_15122050.jpg

完了検査も合格となり、後は引き渡しに向けて現場を進めてもらうだけです。
この日はクリーニングも大体終了していて、残工事の確認などを行いました。

by BUILTLOGIC | 2016-01-11 15:14 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(0)
2016年 01月 06日

完了検査

今日は水曜日。

仕事始めの二日目は、基準法の完了検査の立ち会いで山梨へ向かいました。
今回は電車でした。電車の場合、通常は八王子から特急の「あずさ」か「かいじ」でアクセスするのですが、
今日はタイミングを見ると、各駅停車でもたいして変わらなかったので、
のんびりと各駅停車の旅としてみました。
普段はどんな駅があるのか分かりませんでしたが、今日は途中の19駅を眺めながら電車に揺られました。
b0061387_20565096.jpg

駅から敷地までの景色です。
曇り空ですし、秋の景色とはまた違って、すこし寂しい雰囲気でした。

完了検査は、一部、軽微な変更届けを提出するよう指摘がありましたが、
大きな内容はなく、大丈夫そうです。

by BUILTLOGIC | 2016-01-06 20:59 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 12月 28日

もうひと息

今日は月曜日。
今年もあと少し、事務所的には今日で仕事納めです。
朝ドラも今週はお休みで、年末の雰囲気になってきました。

週末は現場ミーティングと打合せで、中央道方面へ。
b0061387_11343528.jpg

お引き渡しは年明けになってしまいましたが、
外部はデッキを残して大体完成となり、内部は器具付け工事が進行中です。

もうひと息、どうぞよろしくお願いします。

by BUILTLOGIC | 2015-12-28 11:38 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 12月 15日

足場が取れました

今日は火曜日。どんよりな曇り空です。

週末の現場訪問のひとつは、中央道方面でした。
b0061387_926766.jpg

足場が取れました。
斜面地に建つ住宅で、やっと全容が見えてきました。
まだ、デッキの工事などがこれからなので、まだまだ雰囲気は変わってくると思いますが、
まずは一安心しました。





ーーオープンハウスのご案内ーー

12月23日(祝)に、横浜の住宅でオープンハウスを行います。
詳しくはコチラをご覧下さい。

by BUILTLOGIC | 2015-12-15 09:28 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(0)
2015年 11月 29日

内部仕上げ進行中

今日は日曜日。
昨日は現場監理とミーティングで中央道方面へ向かいました。
行きは「小仏トンネル周辺で事故」とのことで、渋滞の表示が出ていました。
待ち合わせの時間を1時間も過ぎてしまう大渋滞の予告で、困ったなあ、、と思っていたら、
事故処理完了で、徐々に動き出して、、、、なんとか10分の遅刻で到着出来ました。
b0061387_19525082.jpg

現場は数日前にも訪れていましたので、大きな変化はありませんが、
建主さんと一緒に確認できて良かったです。

by BUILTLOGIC | 2015-11-29 19:54 | 愛宕山の家(撮影完了) | Comments(0)