BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ST邸工事の記録( 2 )


2017年 11月 27日

上棟でした

今日は11月27日(月)比較的晴れています。
上棟式が続きました。

まずはこちらの現場です。
b0061387_11534722.jpg
b0061387_11534172.jpg
2階のLDKからスカイツリーや六本木ヒルズも望めました。
空気が澄んだこの時期は遠くまで視線が通りそうです。
上棟して、タルキの設置が始まった頃に現場を後にしました。

10月の長雨で、みんな一斉にスタートしたような感じなので、同じ日に他の案件も上棟式でした。
私はスタッフを残して次に上棟式に参加したのでした。
そのレポートはまた後日。

住宅の相談など、お問い合わせはこちらまでどうぞ。
takayasu@builtlogic.com


by BUILTLOGIC | 2017-11-27 11:59 | ST邸工事の記録 | Comments(0)
2017年 10月 10日

地鎮祭でした

今日は10月10日(火)連休明けでなんだか暑いくらいの一日でした。
もう先月末ですが、地鎮祭を行いました。
b0061387_22424277.jpg
b0061387_22425232.jpg
b0061387_22430585.jpg
子供たちだけでなく、両家のお父さんお母さんなども参列して、とても賑やかな地鎮祭になりました。
兄弟そろって「鍬入れの儀」を。
神主さんから「鎮物」を受け取って、工事の安全をお願いしました。

東側に遠くまで視線が通り、西側には給水タンクが見える敷地です。
給水タンクが望めるなんて、素敵です。


by BUILTLOGIC | 2017-10-10 22:49 | ST邸工事の記録 | Comments(0)