BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:プロフィール( 5 )


2012年 12月 07日

■プロフィール

b0061387_458285.jpg名前:石黒隆康/イシグロ・タカヤス
性別:男(1970年10月9日生まれ)
職業:建築設計事務所をひとりで運営→現在スタッフと2人です。
資格:一級建築士・照明コンサルタント
TEL:045-325-9306
Mail:takayasu@blue.ocn.ne.jp
HP:http://www.builtlogic.com
唯一の趣味は、愛車@MINIでの移動。



このブログでは、進行形プロジェクトについての記録をメインに。
=住宅の設計過程・建設過程
=MINIの故障・修理の監視
=事務所@快適化計画の顛末 etc....

by BUILTLOGIC | 2012-12-07 11:37 | プロフィール | Comments(0)
2010年 01月 12日

ホームページ

BUILTLOGICのホームページを更新してもらいました。
一昨年からOk邸のクライアントさんにお願いして作ってもらっています。ありがとうございます。
戸建て住宅は最新のIb邸の写真がまだですが、他は全て揃いました。
他の作品紹介ページもかなり揃ってきましたのでご覧下さい。

こちらのブログに飛んで、工事の経過を見ることが出来るようにリンクを張ってもらいました。

あとは、OtherのページとFlowのページを、、、、、。
私が構想を練らないといけません、、、。
しばしお待ちを、、。

by BUILTLOGIC | 2010-01-12 00:39 | プロフィール | Comments(0)
2007年 06月 06日

お時間ありましたら

先日、取材を受けて、提出した原稿&写真です。
ハローアーキテクトという、旭硝子のHPにコラムを掲載していただきました。
現場が多かった昨年から今年の初旬。その時の様子などを紹介しています。
載ってみると、文字が多くて読みにくいかもしれません、、、。

by BUILTLOGIC | 2007-06-06 07:21 | プロフィール | Comments(5)
2005年 04月 25日

事務所の名前

私の事務所の名前、−BUILTLOGIC−。
ビルトロジックっていいます。事務所登録をする時に、そう3年4ヶ月前。
悩みに悩み、考えた名前です。感覚的に作りそうな状況でもなるべく論理的に、というような発想から、また個人名は絶対に出したくないし、建築と無関係なイメージの名前も嫌だし、、。ってなことから「建てる」という単語と「論理的に」を合わせた造語として考えたのが、この「BUILTLOGIC」です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんで、今さらこんなエントリーかと言いますと、よく間違われるんです。最近特に。
もともと「カツゼツ」悪いのも影響してか、カタログ頼むのも大変。
「みるとろじっく?、ま・み・む・め・も、の[みー]ですか???」
いえ違いまーーす、「ば・び・ぶ・べ・ぼ・の[びー]です!」みたいなやりとりを、先週も。

郵便物も面白い、
「びすとろじっく」(←料理系か?)
「びるとろじぇっく」(←外資系?)
最近は、これも拍車がかかって、今日届いた郵便物には、「ビルドワ ロッチ」。
なんじゃそりゃ、「ビル」しか合ってないし、なんだかペンション経営みたいだしー。

自分では気に入ってるんですけど、どうも分かりづらいみたい。
もう少し和風の名前がよかったかなー。

ちなみに、BUILT LOGIC、真ん中にスペースもNGですので、
よろしくお願いします。

by BUILTLOGIC | 2005-04-25 15:51 | プロフィール | Comments(4)
2004年 11月 20日

TVC=テレビチャンピオン

TVチャンピオンに出演しました。
「マンションリフォーム王選手権」です。
予算300万円にて、60平米、7人家族。
工事期間は6日間。

放送終了後、
工事の記録を徐々にご紹介致します。

by BUILTLOGIC | 2004-11-20 03:36 | プロフィール | Comments(0)