BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 23日

板金工事や家具工事

今日は1月23日(水)。晴れていますね。全然雨が降りません。
現場監理に行きました。建主さんにもお越し頂いて、各所の色決めやスケジュールの確認などをさせてもらいました。

現場は今月で大工さんの仕事が終わり仕上げ工事に移る予定です。
板金工事や家具工事_b0061387_11480719.jpg
↗外部では板金屋さんがガルバリウム鋼板の壁を仕上げています。
 お茶を飲みながら、長尺モノを貼るときの苦労話などを聞かせてもらいました。
 今回も、土台から屋根の先端まで一枚物で貼って下さったので、仕上がりはスッキリすると思います。
板金工事や家具工事_b0061387_11480711.jpg
↗大工さんは家具を作っています。
 家具屋さんの家具と、大工さんの家具があります。こちらの大工さんは家具屋さんもビックリの家具を作ってしまいます(笑)
 (通常、細かい細工があったり引き出しがあったりすると家具屋さん、単純な箱形状だと大工さんが作ってくれます。)

段々、完成が見えてきました。次回は植木の打合せなどもお願いしました。
完成までよろしくお願いします。




by BUILTLOGIC | 2019-01-23 11:53 | SZ邸工事の記録 | Comments(0)


<< 取っ手(ツマミ)の見本を作って...      竣工写真が届きました(小金井・... >>