BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 11日

竣工写真・障子と庭(小金井・はけの平屋)

今日は3月11日(月)。大きな地震と津波から8年が経過しました。
段々と昔のことのように感じていますが、日常生活の有り難さを再確認する1日にしたいな、と思います。

竣工写真のご紹介です。
竣工写真・障子と庭(小金井・はけの平屋)_b0061387_14521818.jpg
今回、庭に向いたサッシは木製サッシを使っています。
アルミサッシに比べると高額ではありますが、やはり雰囲気はグッと良くなります。
これは壁に引き込まれるように横にスライドする仕組みになっています。それと合わせるように、室内側には障子を作りました。
閉めた状態でも柔らかな光が拡散して、部屋を明るくします。
竣工写真・障子と庭(小金井・はけの平屋)_b0061387_14521868.jpg
↗左側は夜の写真です。夜は夜で、壁の漆喰と同化するようにしっくり納まって、雰囲気を作ります。
最近は障子を採用する機会が増えているような気がします。
 私の中で「落ち着きアイテム」になってきている気がします、、、、。


by BUILTLOGIC | 2019-03-11 14:58 | 小金井・はけの平屋 | Comments(0)


<< 竣工写真・ダイニングとキッチン...      暮らしてからのオープンハウス >>