BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 20日

昔の事務所、、、、の続き

今日は9月20日(金)。もう週末がやってきて、困った感じです。
今日までは晴れて、明日からは雨が降るそうです。

「昔の事務所」の続きです。
昔の事務所、、、、の続き_b0061387_19041193.jpg
皆さんが「懐かしい」と言っていた竹の定規です。小学生の使う竹の30cm定規を刻んで細く薄く加工します。(自分で)
事務所では、三角スケールとシャーペンは禁止でした。1/100、1/50、1/20は頭の中で換算して把握しなさい、、、という世界です。
竹を薄くすると”しなって”図面に張り付いて良い感じになります。いやぁ〜懐かしい。

あっ、すいません。私は定規の加工をしたことは無いんです(笑)




by BUILTLOGIC | 2019-09-20 19:30 | 日常にて | Comments(0)


<< 撥水効果のある外壁      昔の事務所 >>