BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 06日

寒川神社と天然かき氷

ちょっとバタバタしています。忙しい、、、、、。
エントリーの間隔が空いてしまいました。

先日数年前から、事務所の行事として「寒川神社」へお参りに行っています。
寒川神社と天然かき氷_b0061387_10411155.jpg

仕事がうまく行きますように、健康に過ごせますように、、、。
そんなお願いと、日頃の感謝の意味を込めて、、、でしょうか。

設計仲間や友人など都合のあうメンバーでお参りし、その後お酒を呑む、、、。
というのが定番コースだったのですが、今年は仕事具合的に難しそう。
、、、、、ということで、帰りに「かき氷」を食べて帰ってきました。
「湘南」と「かき氷」で検索するとダントツの1位を獲得するお店で食べた「かき氷」は、完全に「かき氷」の概念を覆すものでした。
寒川神社と天然かき氷_b0061387_1041423.jpg

平日だというのに、お店はほぼ満席。なるほど納得です。
(写真は、抹茶ミルク、、、だっけ、、、もうちょっと気の利いた名前だったような、、。)

by BUILTLOGIC | 2010-09-06 10:42 | 日常にて | Comments(2)
Commented by Fk! at 2010-09-16 10:55 x
こんにちは!

寒川神社由来があるのですか〜?
なんで寒川なんです?
Commented by BUILTLOGIC at 2010-09-16 13:39
▼Fk!さま
こんにちは。
石黒家の先祖は寒川あたりの出身らしいです、、、、。
という訳で、寒川神社詣でが事務所の恒例行事になっています。


<< good news!      8月もお仕舞いですが、、、、 >>