BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 13日

竣工写真のご紹介(ぶどう畑の家)

6月に撮影をお願いした「ぶどう畑の家」です。
竣工写真のご紹介(ぶどう畑の家)_b0061387_1242810.jpg

ほんとうに畑の中に佇む雰囲気です。素朴な形が良いだろうと思ったロケーションでした。
竣工写真のご紹介(ぶどう畑の家)_b0061387_124361.jpg

外壁はガルバリウム鋼板の一文字葺きです。手作りの雰囲気を感じられます。
竣工写真のご紹介(ぶどう畑の家)_b0061387_1244535.jpg

内部はいつものように、自然素材を使った家です。階段に一部スチールを使ってアクセントに。
竣工写真のご紹介(ぶどう畑の家)_b0061387_1245279.jpg

細長いボリュームで、風が短辺方向に流れます。緑がいつも視線に入ってきます。
竣工写真のご紹介(ぶどう畑の家)_b0061387_124594.jpg

道路と反対側にデッキを作り、開いた雰囲気にしています。

のどかなロケーションは、現場が進行している時も癒されました。
現場監理の最後にホタルが出現した時はビックリしました。
これから益々、周辺環境に馴染んでいくと良いなあと思います。

by builtlogic | 2011-08-13 11:21 | ぶどう畑の家 | Comments(0)


<< 竣工写真・もうひとつ(武蔵野の家)      残暑お見舞い申し上げます >>