BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 22日

今日は不機嫌、、、、

今日のノルマは「Miniの車検」と「確認申請の受取」と「家づくりの会の窓口当番」です。
窓口当番は14時からなので、早めに事務所を出て、その前に2つのミッションをクリアしようと思っていました。
ところが、首都高に入ると、怪しい表示が、、、、。
普通、湾岸線なんてまず混まないのに、大井まで55分の表示(通常20分)が、、、、。
横羽線経由だと35分(通常25分)とのこと。
低速車の私としては、どちらかというと、もともと「横羽線好き」なので、ここでのジャッジは横羽線。
でも、この時点で車検は諦め、夕方に後回し。
確認申請の受取だけ悠々済ませて、ラーメンでも食べて当番へ、、、、のつもりが、
渋滞はどんどんひどくなっていく様子、、、、、。
掲示板は、真っ赤。しかも、外苑でトレーラーが横転していて、通行止めとな、、、、。

いったいどういう運転すれば狭い首都高で横転出来るのか聞いてみたいです。
これで、ラーメンは諦めて、当番しながらクリームパンとヘルシアだな、、とイメージチェンジ。

代々木で降りる予定を、通行止めを回避して渋谷で降りて、一般道を。
しかーし、一般道もひどい渋滞。なんなんでしょ??

確認申請すら受け取れないのか、、、、、、。
まあ、なんとかこれだけはクリアして、窓口当番へ滑り込み、、、、、、。
でも、お昼ゴハン食べるのは忘れてた。

この時点でかなり不機嫌。

でも、都内の渋滞は、まだまだ納まってはいませんでした。
車検へ向かうべくMiniのショップへ向かうも、高速は相変わらず渋滞渋滞。
一般道も渋滞渋滞。うわっ、ガソリンがヤバイ。

結局、営業時間を過ぎてしまって、お店の方々に迷惑をかけてしまったようです。
すいませんね、、、、、。

ミッションはクリアしましたが、疲労困憊。
もう、今日は(も)飲まないと眠れそうにありません、、、、、、。

おしまい。ながい。

by BUILTLOGIC | 2011-09-22 22:22 | 日常にて | Comments(5)
Commented by (!!)。 at 2011-09-22 22:30 x
お疲れ様でございました。今日は、何処も渋滞だったようですし、電車も乱れていました。卒コンの荷物も夕方届いたり、台風一過、台風一家の悪さですね・ゆっくりお休み下さいまし
Commented by n-oka at 2011-09-23 10:24 x
昨日は朝から電車遅延では会議は遅刻(1時間も余裕で行動してたのに)。ごご新横浜の客先から車で都内に入るのにいつもなら1時間からかかっても1時間半。昨日は2時間半!ひどい目に逢いました。築地で飲んでいたら、いつもは落ち着いて飲める店なのにひどい混みよう!
とにかくめちゃくちゃでしたね。
Commented by n-oka at 2011-09-23 10:26 x
書き込みもひどい。汗、すみません。
意味が通じればいいですよね。
Commented by BUILTLOGIC at 2011-09-23 12:57
▼(!!)。さま。
(!!)。さんも昨日は不機嫌状態だったようで、、、、お察しいたします(笑)
Commented by BUILTLOGIC at 2011-09-23 13:03
▼n-okaさま
どもども、ホントに昨日はひどかったですね。台風の影響もあったのでしょうか。
なんだか街全体が落ち着かない感じでしたね、、、、。
今日は涼しいし、ちょっとクールダウンしています。


<< データの収集      台風ですが、、、 >>