BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 19日

Jazztronik

Jazztronik_b0061387_20572321.jpgここ数年(うーん4年位)のふぇいばりっとアーチストがこのJazztronik
音楽のコラムが書ける才能も知識もないのだが。
一応、クラブミュージックって言うくくりなのだろうか?(もっと色々要素がありそうだが。)
一方で、葉加瀬太郎と一緒にライブやったり、中島美嘉やbird、m-floのリミキサーとしても活動しているらしい。
「らしい」とは言ってみたものの、中島美嘉やbirdは、好きだなぁ。中島美嘉なんてあの歳で、あのアイドルルックスであんだけ雰囲気持ってるのはすごいと思っている。(大晦日も中島美嘉と藤あや子をみたくて紅白みたようなもんだ。CDも持ってるし。)
今日、Amazonに注文した、Jazztronikの旧作、「numero uno」と「TIKITIKI」が届いて、早速聞いている。「numero uno」は随分前に手元にあったのだが、消失していたので、この度また購入に至ったのだ。今、聞き直して、やっぱり良い。今と違うのは、テンポが格段に遅いことかなぁ。(いや、早いのもあるのだが、特にBEBEの歌う曲は遅い、とても)そしてもっとクールなイメージ、ある意味寒々しい。こりゃ、まったくもって抽象表現なのだが、、、、私のイメージです。
当時、フュージョン好みだったのが、こういう世界もあるのかと思わされた一枚。
今日は、それと再会した感じです。
ちょっと酔っぱらいモードでしたね。(写真にワインが写っていると危ない、、)

by BUILTLOGIC | 2005-01-19 20:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by totoro0051 at 2005-01-19 23:45
こんばんは(^^)
もしかすると、お酒を戴くといつもよりおしゃべりになるタイプですか(笑)私もそうなんですが・・・(笑)
Commented by BUILTLOGIC at 2005-01-20 14:59
totoro0051さま、コメントありがとうございます。
そうですねー、時と場合によるんですが飲んでるときにブログ書くと長くなる傾向にあるようです。
Commented by satoshi_irei at 2005-01-24 19:29
はじめまして。
いい年して、中島美嘉にはまっています。
Commented by BUILTLOGIC at 2005-01-24 20:42
ireiさま、コメント&ご訪問ありがとうございます。
いいですよねーー、中島美嘉。
この記事に反応して下さる方がいて良かったです。
oyabin304さんやベルさんのブログでもお名前見掛けてまして、以前より覗かせて頂いておりました。


<< 雑感−050120−      墨だし&配筋確認 >>