BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 27日

リフォームの竣工写真・その3

今日は土曜日。
土曜日なので、早朝出勤はやめて、それでも9時には事務所に到着しました。

昨日、一昨日に続き、今年竣工したリフォームの竣工写真です。
こちらもマンションのリフォームです。
壁に囲まれていたキッチンをオープンに変更したり、個室を半オープンの和室にしたり、
フルリフォームに近い形になりました。
リフォームの竣工写真・その3_b0061387_1042853.jpg

全体的なトーンは、杉の無垢材とシナ合板の構成です。
杉の無垢材は厚さが30MM、幅が220MMでかなり迫力があります。
リフォームの竣工写真・その3_b0061387_1052275.jpg

造作家具類は高さを抑えめにしています。
基本的にはワンルームとなっています。
リフォームの竣工写真・その3_b0061387_1064717.jpg

玄関横の個室を和室にしました。
家具で仕切っていますが、下はガラス、上部はそのまま空いていて、完全な個室ではありません。
リフォームの竣工写真・その3_b0061387_1075629.jpg

水廻りはお風呂のサイズを大きくしたり、便器や洗面台を新しくしています。
位置は変えていないので、コスト的には有利です。

枠類も交換したので、部屋の扉を開けると、既存の雰囲気は残っていません。
リフォームの竣工写真・その3_b0061387_1094383.jpg

リフォームの竣工写真・その3_b0061387_10101083.jpg

エアコンの取付方とか、部屋の真ん中のシーリングライトとか、
既存の状態で気になってしまいました。

全体を見渡せるワンルームは気持ちいいな、と思いました。

by BUILTLOGIC | 2014-09-27 10:14 | 設計活動 | Comments(0)


<< お疲れさまです      リフォームの竣工写真・その2 >>