BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 03日

赤ヘル開幕ダッシュ!!

何とも、、。このブログにかつてないスポーツ系のエントリー。
土曜、日曜のミーティングが終了。束の間の休息タイム。久々にテレビでプロ野球中継。
わたくし、物心ついた頃から広島カープのファンであり、それこそ小学校では、新聞のカープ関連記事は切り取ってノートに貼るなど、地道な趣味を持っていた。
帽子はもちろんずーっとカープだったし、持ち物はやたら赤い色が多かった。
なんであんなに一所懸命になれるのか?ってくらいに毎日ラジオで実況中継聴いていた。メガホンもって球場に行ったり。
当時のカープは段々と強くなっていく、いい時期だった。山本浩二、衣笠、高橋慶彦、山崎、ライトルとか、ガードナーなんていうイカシタ助っ人もいた。ピッチャーは北別府とか山根、池谷、川口、津田、そして江夏(!)とか、、。なつかしい。(時系列は結構バラバラ?)
病に倒れ亡くなった津田の物語は今でも思い出すと泣きそう。ああ、書くだけでも泣きそう(偶然にも津田のデビュー戦をスタジアムで見て思い入れが深い。)
大学の頃にはもうその熱は冷めてしまったのだが、少なくとも、カープがなくなったら野球はもう見ないだろうな。大相撲並に興味がなくなると思う。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近は弱い。万年Bクラス。
良い選手を育てる&見つけてきては、他球団に持って行かれる的な流れで、納得行かない。
12球団1、年俸が安いらしい。それでも結構戦ってる気もするが、、、、。
12球団で黒字なのは、巨人・阪神と広島だけ(?)と聞いたことがある。
あんなに、球場空いてるのになんで黒字?やっぱり年俸安いんだなぁ。
超ローコスト球団。やっぱりステキかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年は開幕3連勝!テレビ見てて久々に興奮。
ちょっと気にしてみようかナーと思ったのが今日の感想。
2005年の10箇条に追加、最低1試合はスタジアムで野球観戦!

それと、ランスだわ。わたくし的にはこの助っ人至上最高と思っていて、ホームランか三振!
っていうそれはそれはイカシタ外人だったなー。

by BUILTLOGIC | 2005-04-03 22:46 | 日常にて | Comments(4)
Commented by うし at 2005-04-04 13:34 x
広島すごいっすね。ファンでなくとも感動しました。あの粘り。しかし、今朝某4チャンネルで「ローズ1人の年俸で広島ナイン全員カバーできる」とか言ってたよ。しつれいね!!って私はどこファン?
Commented by BUILTLOGIC at 2005-04-05 02:38
▼すごいよねーーーー。
あーそう、ローズ一人分で全員の年俸なんだ、、、。イケテルヨ!やっぱり。だって、3,4千万円の中継ぎ投手、年俸高いからって、楽天に無償トレードとかしてたしね、、、。
夏になったら、ビール飲むためのスタジアム観戦でも行きましょ!
Commented by original-creator at 2005-04-05 12:50
広島カープのファンだったんですね!私は広島県出身ということもあって必然的?にカープファンです!開幕三連勝で単独首位!!!って今のうちに喜んでおきましょう(笑)
Commented by BUILTLOGIC at 2005-04-05 20:10
▼original-creatorさま、おおっ、広島ですか。
私は、広島とはなんの関わりも縁もないのですが、なぜかカープのファンなんです。今日は、既に打たれてますね(笑)
いつかは、市民球場で観戦してみたいと思っています。


<< まいにち〜まいにち〜      イスたち >>