BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 14日

寒川神社(神嶽山神苑)

週末、日曜日は久々にお休みにして、夏の時期恒例で、寒川神社へお参りをしてきました。
いままで、なぜだか行く機会のなかった、寒川神社の境内にある「神嶽山神苑」(かんたけやましんえん)にも寄ってきました。
本殿で祈祷を受けると入苑が許可されます。
寒川神社(神嶽山神苑)_b0061387_10194448.jpg

寒川神社(神嶽山神苑)_b0061387_1019532.jpg

回遊式の日本庭園で、泉や小さな滝、抹茶が頂ける茶室など、綺麗に整えられた場所です。
季節の花なども楽しめて、とても良かったです。
池に鯉が見当たらず、水がとても澄んでいました。
カープが4連勝で頑張っているので、水を差すのもなんですが、鯉のいない池ってなかなか良かったです。

by BUILTLOGIC | 2015-09-14 10:23 | 日常にて | Comments(0)


<< 屋上のデッキ      家具の打合せなど >>