BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 20日

レトロデザイン

今日は20日で土曜日。
朝、雨は降っていませんでしたが、桜木町を下りたところで結構降っていて、ビックリ。
傘を持たずに出たので、少しでも雨が弱くなるのを見計らって事務所までたどり着きました。
そして、今は晴れています。

このブログは、0の付く日と5の付く日に更新することにしました。
その他、現場レポートは監理に行った時に、随時更新します。
来月から、現場がスタート予定ですので、また外に出ることが多くなりそうです。

今年の夏は現場が無くて、事務所で書類を作ったり図面を描いたりの日々が続きました。
どこから入ってくるのか、昨年の夏から「小バエ」に悩まされています。
食べ物の残りや生ゴミなどはキッチリ封をして、観葉植物の表面の土を交換したり、排水溝を掃除したりしても、どこから来るのか、、、。
そこで、今年は「キンチョール」を使っています。
あんまり使ったこと無かったんですけど、帰るときに、部屋の中に数秒、気になる所に数秒噴射して帰るようにしています。
レトロデザイン_b0061387_15143958.jpg
キンチョールは「金鳥」と「オイル」を合わせた言葉なんだとか。(wiki情報)
昭和初期からの商品なんですね。
昔のデザインがどんなだったか記憶にありませんが、今のデザインもなんかレトロっぽいですね。
リポビタンDとか、オロナミンCなんかとも通じる雰囲気でしょうか。

一応、ある程度効いているようです。


by BUILTLOGIC | 2016-08-20 15:19 | 日常にて | Comments(0)


<< 台風逃れ、野毛ハシゴ、花。      現場に行ったり野毛で飲んだり >>