BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 15日

また地鎮祭

今日は15日。ブログ更新の日です。
雨が多くてなかなか晴れません。今日も朝は雨で、今もどんより曇り空です。

先日、先月に続いて地鎮祭がありました。
また地鎮祭_b0061387_13433227.jpg
今回は「非住宅」系の建物です。
色々と役所関係で事前の調整がたいへんでしたが、やっと着工までたどり着きました、
また地鎮祭_b0061387_13433821.jpg
また地鎮祭_b0061387_13434572.jpg
初めての神主さんで、敷地ご近所の氏神さまとのことですが、
いつもと流れが違っていて戸惑いました。

それが理由ではないのですが、
二礼二拍手一礼の作法を、なぜか二拍手から始めてしまって、最後の一礼がどこかに行ってしまいました(笑)
もう、何十回も同じ事やってきたのに、どうしたことだか、、、、。

現場が2軒スタートして、事務所的にもちょっとバタバタしてきました。
来月はイベントも目白押しなんです。詳しくはまた次回にお知らせします。


by BUILTLOGIC | 2016-09-15 13:50 | Comments(2)
Commented by よこ at 2016-09-15 15:14 x
4拍するとこもあるで。
Commented by BUILTLOGIC at 2016-09-15 17:07
▼よこさま
知ってるよ。やったことあるよ。


<< 家づくりの会 + 家具蔵 共同...      優勝おめでとうございます >>