BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 05日

今日は一日外出していました。

今日は12月5日(月)です。
12月になってしまって、既に5日も経過してしまいました。
週末は打合せをしたり、土地を見に行ったり、なかなか息つくヒマがありません。焦りますねぇ。

月曜日は、家の掃除からスタートして、事務所でも掃除をするのが決まりになっていて、これをクリアしないと一週間が始まりません。
今日は掃除を終えるとスタッフと一緒にマンションリフォームの現場へ向かいました。
今日は一日外出していました。_b0061387_20520625.jpg
駅から近いのに竹林があって、角部屋で、、、、、。
良いロケーションなんです。ちょっと羨ましい感じです。解体が終わって床からスタートしています。
写真からも明るいイメージが伝わるでしょうか?

その後、家づくり学校の4年生、本間スタジオのスタジオ訪問に向かいました。
午後2時から6時過ぎまで、ぎっしりと充実した時間でした。
今日は一日外出していました。_b0061387_20552506.jpg
手描きのプランからCADでの製図に移るような(?)移る手前のような??
微妙な空気感を感じつつ、立面、断面というボリュームの検討もスタートしていて、
そこで感じる事を「的確」に指導してもらっている、、、というイメージでしょうか?
課題に対するお話と、その他、設計や生き方に関係するようなお話もあったりして、贅沢で良い時間でした。

そして私は、事務所に帰ってきて、事務仕事をしています。
20年前に購入したアリンコチェアの脚のキャップが劣化してしまったので交換しました。
今日は一日外出していました。_b0061387_21042375.jpg
でも、20年経って不具合はこれだけで、交換すれば問題なし、、、。
というのは素晴らしいです。





by BUILTLOGIC | 2016-12-05 21:07 | 家づくり学校 | Comments(0)


<< 家具の打合せなど      電気屋さんはたいへんそう >>