BUILTLOGIC/創作日誌

builtlogic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 06日

中古マンションをリフォームして住む・その5

今日は8月6日(月)。昼間に郵便局や銀行に行って、ついでにヨドバシカメラに行ったら、もう立ち上がれない位にヘトヘトです(笑)

中古マンションの話しです。
前回はエアコンのお話しを書きました。

設計図面も大体完成して、現場監督と大工さんに現場調査に来てもらい、「どうしようかね?」「こうしたら良いんじゃない?」
「ここはこうだよね?」「こっちの方が良いよね」なんて、、、、。
いつもの楽しいトークを繰り広げていたのですが、、、、、。
中古マンションをリフォームして住む・その5_b0061387_18253137.jpg
一通りトークが完了して、解散しようとした所、靴下が冷たい、濡れた感じがする、、、、、ん??
なんと、雨漏れしているようです。
急遽、天井に付いていたコンセントを取ってもらいました。
中古マンションをリフォームして住む・その5_b0061387_18254347.jpg
うわ、水が、、、。
中古マンションをリフォームして住む・その5_b0061387_18252690.jpg
雨漏れ確定(笑)
管理会社に調査をお願いしました。
早速調査をして下さり、上階の(前回紹介した)サッシのエアコンスリーブ(孔)が一番怪しい、、、。
もしくは、上階の方が結露をそのままにしていてそれが漏れているのかもしれない、、、、という回答でした。
エアコンスリーブの孔は処理して下さったので、現場実験では雨漏りは止まった雰囲気でした。

なんとなく不安を積み残してのリフォームがスタートしました。
次は、断熱工事のお話しです。


by BUILTLOGIC | 2018-08-06 18:47 | 中古マンションをリフォームして住む | Comments(0)


<< 中古マンションをリフォームして...      土台敷を俯瞰する >>